• 締切済み

デニーズの生ハムとトマトの冷たいカペリーニ

我が家はカペリーニが大好きです でも何度作っても美味しいカペリーニができません。 デニーズの生ハムとトマトの冷たいカペリーニのような パスタをつくりたいです おすすめのカペリーニレシピでもかまいません^^ お願いします

みんなの回答

回答No.3

ジェノベーゼソースはcook padなどにつくり方があるので参考にしてください。 (1)茹でたアスパラとジェノベーゼソースを和えます。 (2)カペリーニを茹で氷水で冷やし(1)を絡めます。 (3)粉チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)→生ハム→トマトのみじん切り→バジル→ブラックペッパーの順に乗せます。 コツはカペリーニを氷水で冷やしてソースと絡める前によく水切りをすることです。 がんばって作ってみてください。

回答No.2

昨日ちょうど冷たいカッペリーニを作りました。 結構おいしかったので。 (二人分) トマト4個 ツナ1缶 玉葱1/2個細かいみじん切り ケッパー・オリーブお好み お酢・レモン汁お好み(両方入れたほうがおいしかったです) しお・胡椒(強めに) 麺はよく水を切って、味は結構濃い目でOKです

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >何度作っても美味しいカペリーニができません 具体的にどのような美味しくないのかわかりませんが、味がボケているのならパスタを ボイルする時の塩加減が足りないのだと思います。 湯量に対して0.5~1%の濃度になるように塩を入れて茹でてみて下さい。 4Lのお湯でしたら塩20~40gを入れますから、かなり多めにいれることになります。 ちょっと検索してみたら、良さそうなレシピがありましたので、貼っておきますね。 頑張って作って、美味しいカペリーニを召し上がって下さい☆ http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_bc2d.html ご参考まで