• 締切済み

デニーズの生ハムとトマトの冷たいカペリーニ

我が家はカペリーニが大好きです でも何度作っても美味しいカペリーニができません。 デニーズの生ハムとトマトの冷たいカペリーニのような パスタをつくりたいです おすすめのカペリーニレシピでもかまいません^^ お願いします

みんなの回答

回答No.3

ジェノベーゼソースはcook padなどにつくり方があるので参考にしてください。 (1)茹でたアスパラとジェノベーゼソースを和えます。 (2)カペリーニを茹で氷水で冷やし(1)を絡めます。 (3)粉チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)→生ハム→トマトのみじん切り→バジル→ブラックペッパーの順に乗せます。 コツはカペリーニを氷水で冷やしてソースと絡める前によく水切りをすることです。 がんばって作ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昨日ちょうど冷たいカッペリーニを作りました。 結構おいしかったので。 (二人分) トマト4個 ツナ1缶 玉葱1/2個細かいみじん切り ケッパー・オリーブお好み お酢・レモン汁お好み(両方入れたほうがおいしかったです) しお・胡椒(強めに) 麺はよく水を切って、味は結構濃い目でOKです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! >何度作っても美味しいカペリーニができません 具体的にどのような美味しくないのかわかりませんが、味がボケているのならパスタを ボイルする時の塩加減が足りないのだと思います。 湯量に対して0.5~1%の濃度になるように塩を入れて茹でてみて下さい。 4Lのお湯でしたら塩20~40gを入れますから、かなり多めにいれることになります。 ちょっと検索してみたら、良さそうなレシピがありましたので、貼っておきますね。 頑張って作って、美味しいカペリーニを召し上がって下さい☆ http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_bc2d.html ご参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生ハム を使ったお料理!パスタなど^^

    生ハム大好きです^^パスタも好きなので生ハムが入っているパスタってよくお店にありますよね? ああいうのを作りたいのですが難しいでしょうか? 生ハムのパスタが食べたいです^^ あと生ハムを使っておいしいおすすめレシピあったらぜひ教えてください!

  • 生のトマトからのトマトソース

    実家からたくさんトマトをもらいました。 生のトマトは毎日食べてもあまり減りません。 そこで、生のトマトから作るおいしいトマトソースの作り方を教えていただけませんか? パスタは大好きですし、これなら冷凍保存できそうだし…。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生ハムを使ったレシピ

    生ハムがたくさんあります。 パスタ、サラダ以外でおいしくいただけるお料理教えてください。

  • 生ハムのブロックをどうやって食べようか・・・

    お歳暮で頂いた生ハムのブロック、食べ方が判らず困っています。 検索してみたのですが、クリームソースのパスタだったり、こじゃれたオードブルだったりして、我が家で食べられるようなものがありませんでした。 70歳近いチーズ・ホワイトソース・こってりした料理が苦手なおばあちゃんから、9歳の小学生までが食べられ、オーブンを使わない(我が家に無いので)、夕飯のおかずっぽい料理はありませんでしょうか? 薄切りのものは、サラダに使って食べる事が多いです。 私たちは普通にドレッシングで、おばあちゃんはポン酢で食べています。

  • 生ハム

    ちょっとへんな質問ですいません。 生ハムを頂いたのですが非加熱食肉製品と書いてあります。生ハムは生で食べる物ですが非加熱食肉製品と書いてあるのでそのまま生で食べても大丈夫なのでしょうか?生ハムは豚肉だし気になったのでよろしくお願いします。

  • おいしくて手ごろな生ハムを食べたい

    最近生ハムが大好きになりました。 おいしい生ハムが売っているところや食べられるお店など、知っている人がいたら教えてください。

  • 生ハムの美味しい食べ方

    生ハムを頂きましたが、美味しいそうな料理が 思いつきません。 思いつくのは、生ハムメロンぐらいです。 生ハムを美味しく食べられる料理など ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生ハムの食べ方

    こんにちは。 生ハムなんてめったに食べたことが無いんですが、今度お客様にもてなそうと思うのですが、生ハムってなんかソースいりますか??そのまま食べる?レモン?? わからないので教えてください。

  • 美味しい生ハムを探しています

    ワインが好きでいろいろなものと飲むのですが その中でも生ハムが大好きです しかしこれだっというものにこれまであまり出会えずにいます そこで質問なのですが プロシュートやイベリコなど種類は問わないので 関西圏(キタかミナミ)やもしくはインターネットで 購入できる美味しい生ハムがあれば教えていただけないでしょうか 安ければありがたいです 宜しくお願いします

  • 日本製の生ハム

    日本で普通のスーパー等で売っている生ハムはスペインやイタリアの生ハムとかなり違うものだと思うのですが、日本の生ハムはどのように作られているのでしょうか?また日本ではスペインの生ハムようなものは作れないんですか?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVからWOWOWに加入して、オンデマンドを無料で見る方法がわからない
  • 加入者であることをどのように連携させるかわからないため、オンデマンドが利用できない
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて質問です
回答を見る