• 締切済み

エクセルに貼った画像が一部×で表示される

過去の質問をさがしたのですが見つけられなかったので質問させて下さい。 プリントスクリーンしたものを直接ペーストで貼った画像と、ファイルから挿入をした画像の貼ってあるエクセルをメールで送りました。 後日自分が送ったその添付メールを開いて確認すると、一部画像が表示されなくなっていました。赤い×がついてる状態です。どうしてなのでしょうか。 送った側も表示されてない画像があるということでしょうか? 表示されている画像とそうでない画像の違いがわかりません。どうすればいいのか教えて下さい。 あと不思議なのが、この資料を作ったPCでなら画像が表示されている点です。 なのに、同じLanDiskから同じファイルを別のPC(これはあたしの場合Mac)だと表示されません。どなたか解決策お願いいたします。

みんなの回答

• nyannmage
回答No.1

間違っていたらすいません その画像を表示するソフトがインストールされていないのではないですか? 拡張子を確認できませんか?

matsuki-_-
質問者

補足

エクセルに貼った画像の拡張子の見方がわからないのではっきりいえないのですが、おそらくはjpgかbmpなのではないかと思います。 あとですね、送信前に、添付したファイルを一度開いて、画像が見られるか確認してるんですよ。その時は表示されていたので送ったんです。だからこのMacに、画像を表示するソフトがインストされてないってことはないと思うんです。