• 締切済み

ヨーロッパ、何処が好き?

ヨーロッパで好きな場所は何処ですか? あなたのオススメの国や場所、料理等何でもいいので教えてください♪

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.7

行ったことはありませんが、ポーランドに行ってみたいですね。クラクフ・ワルシャワ並びに周辺都市を周るような感じで。

• Keit-29
回答No.6

こんにちは。 私は行ったことがありませんが行きたいのはチェコですね。 ファンタジーにどっぷり埋まって見たいです。 頭の先から爪先までどっぷり、と。

• a-san0124
回答No.5

あまり行ったことはないんですが、スペインよかったです。食事が日本人の口に合うし。あとスイス。治安がめちゃいいです。海外旅行で夜に日本人女4人だけで出歩けたのなんてスイスくらいです。他の国では夜はホテルに閉じこもってましたから。物価が高いのがきついですがね・・・。 行った事ないヨーロッパの国で行きたいと思うのは、フランスです。よく海外に行く、という方に「どこがよかったですか?」と聞くとたいていフランス(特にパリ)という意見が出ますので。

• chibiari
回答No.4

こんにちは 行ったことがないので想像で(笑)。 私は西ドイツの古城…ノイシュバインシュタイン城や直ぐ近くにある、ホーエンシュワンガウや、ハイデルベルク城等々ロマン街道・メルヘン街道などを歩きつつ色んな古城巡りがしたいですね(笑)。 やっぱり、ソーセージ、ドイツビール…本で見た鹿肉料理も美味しそうでした。 チロル地方なども行ってみたいですね。 お話の世界に浸ってみたりしたいので、西ドイツに行けるなら~ですけど(笑)。

回答No.3

こんにちは。 いちばんすきな場所は、 地中海沿岸から数十キロ~200キロくらいの内陸地方です。 国だと・・・、イタリアやフランス南部がいちばん好きです。 海の幸を、日本とは違った料理で食べているのに、 なんか日本の沿岸部の人たちと同じような雰囲気を(実際に行ったわけではないですが)感じるし、 気候も似ているのかな…とおもいます。 主食も穀物系で、たどり着くところは結構シンプルでなんか共通項が出てくる料理だったりするのかなぁとおもっています。 あくまで”いちばん”ということで、回答しましたー。

• chirobu-
回答No.2

ノイシュヴァンシュタイン城のある辺り・・・。行ってみたい。

• jlrsmama
回答No.1

ヨーロッパというにはかなり微妙ですが、私は今まで旅行した中でトルコが一番好きです。 イスタンブルは美しく、面白い街です。 観光地の建物や遺跡でもギリシャ・キリスト教・イスラム教など様々なものが見られますし、自然の風景もダイナミックです。 トロイもアララト山もトルコにあります。 食べ物もとてもおいしいです。 イスラム教徒が多い国ですが、国教にはなっていないのでお酒も飲めます。 ゴチャゴチャとしたバザールも楽しいし、整然とした都市もあります。 なにより、トルコの人たちは日本人にとても親切にしてくれます。 私も日本でトルコの人に会ったら恩返しをしようと思ってるのですが、地方都市のせいか今まで会ったことがなくて残念です。