• ベストアンサー

DSニュー・スーパーマリオアドバンス

任天堂DSのニュー・スーパーマリオアドバンスを購入しましたが、ワールド(4)と(7)への行き方がわかりません・・・。 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.3

「Newスーパーマリオブラザーズ」ですね。 確かに、ワールド2とワールド5の城のボスをマメマリオで倒せば行けます。 マメマリオでコースの一部始終を進むのは難しいでしょうから、 まずは1-4でマメキノコを取ってゴール、再度このコースに入り、 マメマリオの状態でマメキノコを取ってストック。そのままゴールします。 ポーズして途中でコースを出ると、マメキノコは取っていなかった事になります。 マメキノコをストックした状態で城に入ります。マリオの状態は好きな物でかまいません。 他のパワーアップを取ってもストックされたマメキノコと交換される事はありません。 動きやすい状態で挑んでください。 この状態を、カンバンを外すなど、どこか別の場所でセーブしておくといいでしょう。 マメキノコは、ボスにとどめを刺す直前に使うといいです。 2のダメージを与えるまでは、動きやすい普通のマリオで、 最後のダメージを与える時に、マメキノコを使えば簡単に倒せます。 ダメージは、普通のマリオで普通に踏めば1のダメージ。 ヒップドロップすれば2のダメージ。 マメマリオでヒップドロップでは1のダメージ。 マメマリオでは、普通に踏んでもダメージを与えられないので、 ヒップドロップをする必要があります。

ruretatoma
質問者

お礼

有難うございます。早速試したいと思います!! 案外難しいものですね・・・詳しく教えていただいて助かります

その他の回答 (3)

• --green--
回答No.4

ワールド7については大砲で行く手もあります ワールド4のお化け屋敷の「画面の右の方に土管があるシーン」にて その土管に豆マリオで飛び乗り,右の方に向かって飛ぶと 豆マリオしか通れない道がありますのでそこを抜けた先の扉に 入ると,7面ゆきの大砲に行けます

ruretatoma
質問者

お礼

有難うございます。早速試したいと思います!! 案外難しいものですね・・・

• kouta77
回答No.2

分岐の前のワールドの最後のボスをミニマリオで倒すと、 小さな穴にストンと落ちて、違うワールドに行きますよ。

ruretatoma
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみたいと思います!!

• ryopis
回答No.1

小さいマリオ(あおいキノコでなれるミニマリオ?)になってワールド2のボスを倒してみてください。

ruretatoma
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみたいと思います!!