• 締切済み

B型男性=吊り目・細目だと思いますか?

当方の周りでは、B型男性は吊り目・細目の方が多く、大抵目を見たら血液型と一致しています。 皆さんの周りではどうですか? 世間のB型男性を全て知っているわけではないので気になるのです。 ご協力お願いします。 質問は、周りのB型男性の目が吊り目・細目が多いかという事なので、 それ以外の意見・回答はお控え下さい。 ※年齢・性別をお願いします。

みんなの回答

• surasui
回答No.15

主人の兄弟5人。(50~60歳代)  そろってB型ですが、みんな、たれ目です。   私、40代、女性です。    

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 5人ともたれ目ですか。 そういうケースもあるんですね。

回答No.14

思いません。 うちの父と弟がB型ですけど、釣り目でも細めでもありませんというか綺麗なアーモンド形なので。 まぁ、あんまり血液型は関係ないかな~とは思いますけど。。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方も、固定観念ではないんですけどね。

noname#36501
noname#36501
回答No.13

B型です。 僕は・・・・・・ツリ目かたれ目か?と言われたらツリ目ですが。 細目ではないですね。 男性にしては大きい目です。 友達では・・・・・あ・・でも、考えてみると多いかもしれないな・・・ アンサーとしては、多分多いです。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方と周りを見ての回答ですね。 ご協力助かります!!

回答No.12

B型の男です。 私は、吊り目でも細目でも無いですよ。偶然では無いでしょうか? 周りのB型の男性も同じく、あまり、そういう方は見かけません。 あくまでも私の周りと言うことで。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方も、世間のB型男性を全て知っているわけではないので 何とも言えませんが。 参考にしてみます。

回答No.11

またB型ネタか・・と思いつつ 出てきてしまいました。 そんなことありえません。 私の兄は大柄でポッチャリ系でつり目ではありません。 いちいち周りにいる人の血液型聞いた事ないので 大勢いる友人・知人・知り合いの中で B型と知ってるのは2人だけですが もう1人もぽっちゃり系でつり目ではないです。 年齢性別って自分の?? その人の?? 私は三十路主婦です。

jijin525
質問者

補足

B型が良いとか悪いとかの話でないので悪しからず。 周りのB型の情報がほしかっただけです。 吊り目でも細目でもその事に関しての特別な(悪い)感情は抱いてませんので。 年齢・性別は一応「貴方の」というつもりです。

noname#32675
noname#32675
回答No.10

おれの周りの人間は、 れい(0)人です。 いないという事です。 ということで、おもっていません。 ばしょによっては、B型吊り目・細目の人が多い所もあるかもしれませんね。私は、 しりませんが。 年齢20代 性別男 参考になれば幸いです。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 >場所によっては… なかなか柔軟な考えですね

回答No.9

私、B型の男ですが大阪のお姉ちゃんが羨ましがるほどモノの見事にパッチリした二重です。 日本人のルーツを辿ると1万年以上前に日本にやって来た先住民(縄文人)の血液型がB型で、縄文時代末期~古墳時代に中国大陸・朝鮮半島から大挙してやってきた渡来人はA型とB型だったそうです。縄文人の特徴は薩摩隼人や琉球・アイヌや津軽などに色濃く残っているということで、背が高く四肢が長い・ホリが深く目が大きく目尻が下向きで二重・前歯が小さい・体毛が濃いなどの特徴があります。 反面A型の渡来系は背が低く四肢が短い・堀が浅く目は細く目尻が上向きで一重・前歯が大きい・体毛が薄いなどの特徴があります。これは中国大陸北部(大体北京あたりと朝鮮半島から北)の民族の特徴で、A型の人のルーツは朝鮮・中国・モンゴル・ロシアの一部にルーツがあるということです。この特徴を色濃く受け継いでいるのは弥生~飛鳥時代に上陸・定着した近畿~中国地方に最も色濃く残っています。 で、渡来人はA型とB型が存在するのがややこしい…B型の渡来人は中国南部・揚子江沿いの民族で、目が細い・体毛が薄い特徴と縄文人ほどではないが背が高いなどの特徴を持ち合わせています。実は最初の渡来人は縄文末期に関門海峡付近に上陸し弥生時代の終期まで上陸が続いたそうですから中国地方南部~北九州地方にかけて最も色濃く残っているというわけです。 という事で日本ではB型といえば目が大きいか細いかのどちらか、ということになりますので質問者様の指摘は『半分だけ正解』となります。おそらく目の細いB型の人は揚子江のあたりからやって来たご先祖様がルーツ、中国地方南部~北九州地方の出身じゃないの?と推測できてとても知的好奇心がくすぐられ楽しいですね。また私が住む関東地方では最も混血かが進んでいる地域らしいのでいろいろな特徴を持ち合わせた顔がいっぱい歩いていて見ていて飽きません。 尚日本の歴史の過程で縄文人と渡来人は、どのような過程であれ、混血が進み現在の日本人を形成しています。つまりバリバリA型の渡来人丸出しな人でもDNAには数%でも縄文人のDNAを受け継いでいる、と。 「縄文人と弥生人」で検索するといろいろ出てきて興味深いですよ。 http://www.netpia.jp/history/jomon-check.htm ↑まずはこちらのサイトで楽しむと面白いのでお勧めです。どうでも良い話ですが私の場合調べたら「縄文人末裔率70%以上」だそうです。 蛇足ながらO型の人はAO型でもBO型でも誕生するので割愛しました。

jijin525
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 又ゆっくり見させて頂きます。

• isatake
回答No.8

六十九歳、男性。 私は、O型   パッチリ、二重 妻は AB型  切れ長、やや細め 息子は B型  パッチリ、二重      以上です。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較し易い回答です。

• jlrsmama
回答No.7

私の周りでは、B型は平均よりも目が大きい人が多いです。 吊り目・細目の人は知り合いにはいませんが、A型の人が比較的目が切れ長が多いかな? 細目ではないですが。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん… 色んな意見がありますねぇ…。

jijin525
質問者

補足

>A型に切れ長が多い という意見は2人目なので、そういう観点からも見てみようと思います。 血液型に拘るわけではありませんけどね。

• risagoro
回答No.6

33才 女性です。 人の血液型をあまり覚えないので、多いかどうか感じませんが、 夫がB型です。 目が大きくパッチリ二重ですよ。 私はAB型。もったり一重&奥二重。 周りの人には、A型 O型に比べてB型が少ないように思うので、 そういう実感はまったくないです。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうパターンもあるみたいですね。