• 締切済み

B型男性=吊り目・細目だと思いますか?

当方の周りでは、B型男性は吊り目・細目の方が多く、大抵目を見たら血液型と一致しています。 皆さんの周りではどうですか? 世間のB型男性を全て知っているわけではないので気になるのです。 ご協力お願いします。 質問は、周りのB型男性の目が吊り目・細目が多いかという事なので、 それ以外の意見・回答はお控え下さい。 ※年齢・性別をお願いします。

みんなの回答

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.15

 主人の兄弟5人。(50~60歳代)  そろってB型ですが、みんな、たれ目です。   私、40代、女性です。    

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 5人ともたれ目ですか。 そういうケースもあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

思いません。 うちの父と弟がB型ですけど、釣り目でも細めでもありませんというか綺麗なアーモンド形なので。 まぁ、あんまり血液型は関係ないかな~とは思いますけど。。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方も、固定観念ではないんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36501
noname#36501
回答No.13

B型です。 僕は・・・・・・ツリ目かたれ目か?と言われたらツリ目ですが。 細目ではないですね。 男性にしては大きい目です。 友達では・・・・・あ・・でも、考えてみると多いかもしれないな・・・ アンサーとしては、多分多いです。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方と周りを見ての回答ですね。 ご協力助かります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

B型の男です。 私は、吊り目でも細目でも無いですよ。偶然では無いでしょうか? 周りのB型の男性も同じく、あまり、そういう方は見かけません。 あくまでも私の周りと言うことで。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方も、世間のB型男性を全て知っているわけではないので 何とも言えませんが。 参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

またB型ネタか・・と思いつつ 出てきてしまいました。 そんなことありえません。 私の兄は大柄でポッチャリ系でつり目ではありません。 いちいち周りにいる人の血液型聞いた事ないので 大勢いる友人・知人・知り合いの中で B型と知ってるのは2人だけですが もう1人もぽっちゃり系でつり目ではないです。 年齢性別って自分の?? その人の?? 私は三十路主婦です。

jijin525
質問者

補足

B型が良いとか悪いとかの話でないので悪しからず。 周りのB型の情報がほしかっただけです。 吊り目でも細目でもその事に関しての特別な(悪い)感情は抱いてませんので。 年齢・性別は一応「貴方の」というつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32675
noname#32675
回答No.10

おれの周りの人間は、 れい(0)人です。 いないという事です。 ということで、おもっていません。 ばしょによっては、B型吊り目・細目の人が多い所もあるかもしれませんね。私は、 しりませんが。 年齢20代 性別男 参考になれば幸いです。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 >場所によっては… なかなか柔軟な考えですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私、B型の男ですが大阪のお姉ちゃんが羨ましがるほどモノの見事にパッチリした二重です。 日本人のルーツを辿ると1万年以上前に日本にやって来た先住民(縄文人)の血液型がB型で、縄文時代末期~古墳時代に中国大陸・朝鮮半島から大挙してやってきた渡来人はA型とB型だったそうです。縄文人の特徴は薩摩隼人や琉球・アイヌや津軽などに色濃く残っているということで、背が高く四肢が長い・ホリが深く目が大きく目尻が下向きで二重・前歯が小さい・体毛が濃いなどの特徴があります。 反面A型の渡来系は背が低く四肢が短い・堀が浅く目は細く目尻が上向きで一重・前歯が大きい・体毛が薄いなどの特徴があります。これは中国大陸北部(大体北京あたりと朝鮮半島から北)の民族の特徴で、A型の人のルーツは朝鮮・中国・モンゴル・ロシアの一部にルーツがあるということです。この特徴を色濃く受け継いでいるのは弥生~飛鳥時代に上陸・定着した近畿~中国地方に最も色濃く残っています。 で、渡来人はA型とB型が存在するのがややこしい…B型の渡来人は中国南部・揚子江沿いの民族で、目が細い・体毛が薄い特徴と縄文人ほどではないが背が高いなどの特徴を持ち合わせています。実は最初の渡来人は縄文末期に関門海峡付近に上陸し弥生時代の終期まで上陸が続いたそうですから中国地方南部~北九州地方にかけて最も色濃く残っているというわけです。 という事で日本ではB型といえば目が大きいか細いかのどちらか、ということになりますので質問者様の指摘は『半分だけ正解』となります。おそらく目の細いB型の人は揚子江のあたりからやって来たご先祖様がルーツ、中国地方南部~北九州地方の出身じゃないの?と推測できてとても知的好奇心がくすぐられ楽しいですね。また私が住む関東地方では最も混血かが進んでいる地域らしいのでいろいろな特徴を持ち合わせた顔がいっぱい歩いていて見ていて飽きません。 尚日本の歴史の過程で縄文人と渡来人は、どのような過程であれ、混血が進み現在の日本人を形成しています。つまりバリバリA型の渡来人丸出しな人でもDNAには数%でも縄文人のDNAを受け継いでいる、と。 「縄文人と弥生人」で検索するといろいろ出てきて興味深いですよ。 http://www.netpia.jp/history/jomon-check.htm ↑まずはこちらのサイトで楽しむと面白いのでお勧めです。どうでも良い話ですが私の場合調べたら「縄文人末裔率70%以上」だそうです。 蛇足ながらO型の人はAO型でもBO型でも誕生するので割愛しました。

jijin525
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 又ゆっくり見させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.8

六十九歳、男性。 私は、O型   パッチリ、二重 妻は AB型  切れ長、やや細め 息子は B型  パッチリ、二重      以上です。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較し易い回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.7

私の周りでは、B型は平均よりも目が大きい人が多いです。 吊り目・細目の人は知り合いにはいませんが、A型の人が比較的目が切れ長が多いかな? 細目ではないですが。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん… 色んな意見がありますねぇ…。

jijin525
質問者

補足

>A型に切れ長が多い という意見は2人目なので、そういう観点からも見てみようと思います。 血液型に拘るわけではありませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risagoro
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

33才 女性です。 人の血液型をあまり覚えないので、多いかどうか感じませんが、 夫がB型です。 目が大きくパッチリ二重ですよ。 私はAB型。もったり一重&奥二重。 周りの人には、A型 O型に比べてB型が少ないように思うので、 そういう実感はまったくないです。

jijin525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうパターンもあるみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぱっちり目じゃないと美人にはなれないのでしょうか?

    私は、糸のように目が細く、しかも吊り目&一重です。 周りの人はみんな目がぱっちりしてて、目以外のパーツが悪くてもみんな美人に見えます。 常識から考えて、細目では美人になれないのでしょうか? もしなれるのだとしたら、どのような髪型・メイク・服などが似合うのか教えて下さい!! (色はかなり白く、唇が少し厚ぼったくて身長は160センチあります)

  • B型男性のどこに魅力や面白さを感じる?

    よろしくお願いします。 アンチ血液型のお方で不快な回答 ・ 説教される方はスルーでお願いします。( コメントも不要です ) あくまで Q & A を楽しく解決したいと思っていますので。 さて、お題の通りですが、B型男性と付き合った女性 ( O型の女性が多いのかな?) で、よくB型男性と一緒に居ると楽しいと聞きます。これは恋人同士や夫婦同士、友達同士でもそうなんでしょうか? 実際に付き合ってみて、具体的にどのような魅力や楽しさがあるんでしょう? 私の周りにB型男性がほとんど居ないのと、血液型本の受け売り情報は意味が無いので、お付き合いされた方々の生の本音をぜひお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • B型の男性に質問です。

    こんばんは。 血液型が誰にしも当てはまるということではないと思うし、これ一つで全てを特定できると言うわけではないと思いますが、気になってしまい投稿しました。 今、気になってる人がB型です。 控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じです。でもちょっとキザ?な感じもします^^;(多分、少し自分に自信を持ってる感じです。) 私はその、控えめな印象なのに中身はそういう部分が好きなのですが・・・。 そこでB型男性に質問なのですが、B型男性の基本的な性格と、どんな女の子がツボにはまって、好きなのかを教えて頂きたいです。占いよりも参考になりそうなので・・・。 外見は控えめな感じでも中身は頑固とか、人から指図されるのが嫌いとか、好きなタイプはどこかミステリアスな雰囲気の子が多いとか、おだてに弱いとかを過去ログで読みましたが、本当でしょうか? もう一個質問なのですが、B型男性は良く目が合ったり「この子俺のこと好きなのかな」みたいな感じを察知すると、逆に嫌でしょうか? 好きなタイプの子と、そうでない子に対する接し方の差なんかもあれば教えて下さい。

  • B型男性についてお聞きします。

    B型の男性は、人前でけなされたり冗談を言われると、すぐ顔色を変えるものでしょうか? 私の彼はB型です。 2人でいるときは冗談を言いながら笑っているのですが、人前では、人が変わったようになるといいますか、ちょっと冗談を言っただけで、顔色を変えてしまいます。 つい先日のこと、私の友達夫婦二組と私たち2人でバーベキューをしました。彼以外みんな顔見知りです。 それでも彼は、友達の旦那2人と仲良くしているようでした。 友達の旦那が、子供を抱っこしていたのですが、私の彼に、抱っこしてみる?と子供を渡しました。子供は泣き出してしまいましまい、だんなへ返しました。 それに対して私は、怖いオジサンだったねと言ってしまい…。 冗談のつもりでしたが、彼は頭にきたのか、私と子供の目が合ってないことを嫌みくさく言ってきました。 多分周りには聞こえてないと思います。 私も余計なこと言っちゃった…と反省していますが、笑ってのってくれてもいいのになとも思いました。 誰でも人前でけなされたりするのは嫌だと思いますが、特にB型の男性は嫌なのでしょうか? 思い出してもあの時の彼は怖かったですし、今回に限らず、2人きりでいるときと、大勢でいるときでは、彼の態度にギャップがあると感じます。  2人になるといつもの彼に戻るのですが、そういう集まりは避けた方がいいのでしょうか?

  • 0型女性はどんな印象ですか?

    最近血液型に興味が湧いてきました。 年齢・性別・血液型によって受ける印象の違いがあるかどうかを調べてみたいのです。 ご協力お願いします。 O型の女性は好きですか?     ↑ 好きな方も嫌いな方も理由を教えて下さい。 貴方の年齢・性別・血液型を教えて下さい。

  • いて座B型って・・・

    笑わずによんでください^^; この前友達と血液型の話になり、自分はいて座のB型だといったら 周りのみんなが「え~?マジで~?」「ほんと?最高!」などなど あまりの反応に少し落ち込んでしまいました。 まあ、B型ってだけで嫌な顔する人もいますが・・ みんな普段血液型なんかでその人の判断なんかしないと思っていたので 正直ショックでなんだかそれから一歩引いてしまうというか・・・ 気にしすぎっちゃァ気にしすぎなんですが・・・ 一体、いて座のB型って世間からどう見られてるんですか? ちなみにいて座B型さーん(女性の方)いらっしゃたらどう思われますか?

  • Bどちらの女性が、男性達にモテると思いますか?

    ランダムに選んだ男性を100人集めて、 AさんとBさんの二人の女性の特徴を、 以下のように文章で紹介したとします。 他の条件が同じだと仮定すれば、 この男性達はどちらの女性に対し、 よりときめきを感じると思いますか? ・Aさん  能力(=才能と努力)で『50点』の仕事をこなせる。  しかし、実際の実力よりも低めに評価されるタイプで、  上司には『45点』の成果を出したと評価される。  年収は450万円。 ・Bさん  能力(=才能と努力)で『30点』の仕事をこなせる。  しかし、実際の実力よりも高めに評価されるタイプで、  上司には『40点』の成果を出したと評価される。  年収は400万円。 なお、回答の際は必ず、 あなたの性別と世代を必ず選択願います。 統計を取りますので、 多くの方からの回答をお待ちします。 〔選択肢〕 (1)Aさん or Bさん の別 (本題への回答) (2)男性 or 女性 の別  (あなたの性別) (3)30歳未満 or 30歳以上 の別  (あなたの年齢)

  • B型男性/B型男性に詳しい方

    恋愛の相談にのってください。 今、気になっている人がいます。彼は、26歳同じ年齢のB型です。7月に飲み会で知り合ってから軽いメールくらいの仲だったのですが、なんとなく″彼とは合わないだろう…″と感じがり、気になってはいたのですが、あまり連絡とらずにいました。 今月に入り急接近、気になっています。 彼に、お付き合いしたい気持ちを伝えたのですが、以下のような返答でした。 『付き合って束縛されるのが嫌で彼女とか、付き合うとか考えられない。付き合ったら会わないといけなくなるし、自分の行動が制限される。それにA型の君とは合わない。今もそうやって悩んだり、あわないんだよ』 と、普通にふられたんでしょうね。。。 ただ、彼がすべてを血液型で判断して答えをだしては、私を見てくれていなかったようでなんとなく悔しい気持ちです。 以下が質問です。 ・B型の彼が納得するような「付き合うって何?」の質問の答え ・束縛は無理、連絡も無理というわりには、今月毎日メールしていました。私はまだ頑張ってもいいのかな?

  • B型男性に質問(誘うタイミング)

    こんばんは。 「B型 男」で検索していくつか他の質問を見ましたが、私は私で別途ご意見をお聞きしたく… 他の方も書いているように、血液型で性格を判別するつもりはないのですが、 今好きな人がB型で普段はほとんど女友達に色々相談にのってもらうんですが、 知り合いのB型男性にも意見を聞き、どうたらいいかわからなくなってきてしまって、 B型男性の傾向をお聞きしたかったのでお願いします。 相手はジムのインストラクターさんなんです。 ジムには5年以上かよっていますが、1ヶ月半前にその人のクラスを受けてから いいなと思いはじめ、きっかけも作りたかったのでマンツーマンのレッスンを数回受けました。 その時偶然にも目と鼻の先に住んでいるということを知り、 ちょうど近所で気になっている飲み屋さんがあったので「誘ういい口実だな」 と思っていました。 でも女友達は「近所だろうとなんだろうとまだ時期尚早じゃないか」と言います。 でも知り合いのB型男性は「自分やまわりのB型男の傾向だと、ヒマだったり よっぽどいやでなければ「ヒマだからいいよ」みたいな感じで流されるところもあるから、 時期なんて考えないでいい口実があるなら誘ってみたら?」といわれました。 男の気持ちは男のほうがわかるのかな…とも思うし、私としても「近所」だと判明した タイミングで誘うほうが変に間を空けるよりいいかなとも思うんです。 マンツーマンの時以外はやはりまわりに他の会員さんがいてなかなか地道に距離を縮めるのは 難しいなあ…と思って。 長くなりましたが、あなたがフリーという前提で、ここ1~2ヶ月話すようになった 仕事絡みの女性に 「近所の~って店、前から興味あったんですけどなかなか一人じゃ行きにくくて…。 せっかくご近所だし、一緒につきあってくれないかな~と思って。」 とかって言われたらどう思いますか? 時期尚早だと感じますか?

  • B型って....

    毎回お世話になってます。hiro_3です。 先日、あるある大辞典で血液型について放送されていました。 私は見てなかったのですが、見た人はB型の人はあまり イイこと言ってなかった...と聞きました。 実際、サイトで確認したら、イイこと書いてませんでした。 そこで質問です。 B型ってダメなんでしょうか? 嫌いな人多いと聞きます。 私自身は典型的なB型だと思われます。 B型というだけで「え...」みたいなこと言われます。 血液型はあくまでも4つの型に分類しただけで...などの そういうことはわかっているつもりですのでそういった 回答はご容赦下さいませ。 周りのB型の人について聞きたいです。 (B型本人、B型以外の人でもOKです) イイところ、悪いところ教えて下さい。 こんなB型いるよ!っていうようなこと教えて下さい。 よろしくお願いします。