• ベストアンサー

マンション購入→入居せず売却→税金は?

今年3月に新築マンションを6500万円で現金購入しました。しかし、完成したものが思っていたものと違っていたため、住まずに売却したところ、購入価格より200万円ほど高く売却できたのですが、仲介業者に手数料3%引かれたため、諸経費などを入れると赤字でした。赤字でも不動産取得の税金はかかると思うのですが、それはいつ頃支払うものなのでしょうか?初歩的な質問ですいません。ちなみに会社員です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

不動産の移転手続きをしたのならそのうちに納付書が来るので記載されている納期限までに納めればいいです。 たぶん年度の末くらいに来ます。