シンガポールのナイトサファリへの行き方

このQ&Aのポイント
  • シンガポールのナイトサファリへの行き方や最寄り駅について解説します。
  • ナイトサファリへの行き方はオーチャードロードからタクシーで30分またはアン・モ・キオ駅からバスで45分ですが、最寄り駅のクランジやマスリン駅からタクシーで行くのは不便です。
  • 最寄り駅ではタクシーを捕まえるのが難しいため、MRTで近くまで行き、そこからタクシーで移動する方法がおすすめです。また、帰りにはナイトサファリ前にたくさんのタクシーが待っているため、ホテルまでの帰りもタクシーを利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポールのナイトサファリへの行き方

ナイトサファリへの行き方をガイドブックを見ると、 「オーチャードロードからタクシーで30分」 「アン・モ・キオ駅からバスで45分」 と書いてありますが、ナイトサファリの最寄り駅のクランジ又はマスリン駅からタクシーで行くのは不便だということでしょうか。 近くまでMRTで行って、そこからタクシーで行きたいと思っているのですが、これらの駅では簡単にタクシーが捕まらないということなのでしょうか。 帰りは、ナイトサファリ前にたくさんタクシーがいるとのことなので、タクシーでホテルまで帰ろうと思っていますが・・・。 普通は市内からタクシーで行くのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

私は諸事情からナイトサファリに行かなかったんですが・・・(観光の目玉なのにね) 一応、ネット情報は読んでみたりしてました。 シンガポールはタクシーが安いからタクシーが推奨されるみたいです。 (クランジ又はマスリン駅からの話は書いてないかもしれません) http://www.singapore-travel.jp/nightsafari/nightsafari.html#01 ただ、市内からナイトサファリへ行ってくれるタクシーを捕まえるのが大変という話も読んだような。 行っても帰りに客を乗せられないからなのかな・・・。 シャトルバスもあるらしいです。 シャトルバスの混雑具合などはどうなんでしょうね。私も次回機会があったらどうかなぁと考えてますが。 公式サイトにも交通が書いてあります。 http://www.nightsafari.com.sg/ ページ下のほうのJapaneseで日本語ページに切り替えられるんですが、この日本語ページがGoogle検索してもうまく見つけられなくて。。。 http://www.nightsafari.com.sg/japanese/ http://www.nightsafari.com.sg/japanese/visitor/gettinghere.htm

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

質問者様と同じようなことを考え、「検証」なさった方がいます。 時間がかかるし、金銭的にも、たいして得をしないようです。

参考URL:
http://arikame.blog83.fc2.com/index.php?q=%A5%CA%A5%A4%A5%C8%A5%B5%A5%D5%A5%A1%A5%EA
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

2週間前にナイトサファリに行きました。 私も最初はMRT+タクシーと思いましたが、 1.3人だったこと 2.ホテルからMRTの駅まで徒歩かタクシーに乗る必要があったこと 3.暑かったので駅まで歩くのがイヤになったこと これらの理由でホテル近くでタクシーをひろいナイトサファリへ直行しました。 去年は、MRT+タクシーにしましたが、タクシーをひろうのに10分ぐらいかかりました。

関連するQ&A

  • シンガポールでのタクシー

    来年早々にシンガポールの自然保護区スンガイブローを訪問する計画を立てています。交通の不便な所のようですが、オーチャードのホテルからのアクセスについて情報をお聞かせください。  私は、MRTで最寄駅まで行き、そこからタクシーを利用したいと考えていますが、どの駅からも、タクシーは”簡単に”捕まえられるでしょうか。どこの駅にもタクシー乗り場はあるのでしょうか。また、帰りのタクシーは保護区で捕まえられるでしょうか。  もっとお勧めの方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • チャンギ空港からシンガポール動物園・ナイトサファリ

    チャンギ空港からシンガポール動物園・ナイトサファリへ行こうと思うのですが。 行きかたを教えて下さい。 又、チャンギ空港11:40発の飛行機に間に合うようにしたいのですが 遅くても11:00までには空港に戻れますか? 日中はほぼフリーなので、出発場所は 空港、特定のホテル、オーチャード等、特にこだわりません。 帰りだけが心配です。

  • シンガポール2泊4日。アドバイスをお願いします。

    シンガポール2泊4日。アドバイスをお願いします。 今週土曜から2泊4日のシンガポール旅行に行きます。女2人旅です。 初めてですので、アドバイスをいただけたらと思います。 ホテルはグランドセントラル(サマセット近く)です。 必ず行く、と決めているところは下記4か所です。 マーライオンパーク ナイトサファリ リトルインディア(観音堂・2~3寺院を見る・ムスタファセンターでアーユルヴェーダ石鹸を買う) アラブストリート(モスクに行く・イスラム教のベールを買う) [スケジュール] 9/19 深夜着 7時 ホテル出発、近辺で朝食(ホテルの朝食はおいしくない&並ぶとの情報があるため)   ↓MRTでオーチャードへ・TAXI利用 8時 ボタニックガーデン散策、ナショナルオーキッドガーデン入場、ジンジャーガーデン(?)エボリューションガーデンを一通り。   ↓TAXIでオーチャードに戻る・MRTでファーラーパークへ 10時30分 リトルインディア散策(自由行動1時間~1時間半)・ランチ   ↓MRTリトルインディアからオーチャードへ 14時 オーチャードでショッピング(自由行動1時間~1時間半)   ↓ 16時30分 マンダリンホテルよりマイバスでナイトサファリ(日本語確約につられ予約済み)       食事・帰り送迎なし 19時15分 トラム乗車 20時30分 アニマルショー 21時30分 解散後、すべての徒歩トレイルを見る   ↓ TAXIでサマセットへ 9/20 7時30分出発   ↓MRTサマセットよりラッフルズプレイス 8時 マーライオンパーク   ↓MRTラッフルズプレイスよりタンジョンパガー 9時 マックスウェルホーカーズもしくはチャイナタウンで朝食   ↓徒歩でMRTチャイナタウン→ブギスへ 10時 アラブストリート散策(自由行動1時間~1時間半)・ランチ   ↓徒歩でリトルインディアへ 15時 アーユルヴェーダスパ(120分)   ↓MRTリトルインディア→オーチャード 18時 オーチャードでラストショッピング&夕食   ↓ホテルへ 20時30分ピックアップ (1)この行程に無理はないですか。 (2)ナイトサファリは夕食なしプランです。19時15分の日本語トラム乗車まで自由行動です。  ホーカー・フードコートでテイクアウトしたものを食べるようなベンチ等はありますでしょうか。 (3)グランドセントラル付近で深夜までやっているホーカー・マッサージはありますか。   できればナイトサファリ後に行きたいのですが… (4)タンジョンパガー~チャイナタウン、アラブストリート~リトルインディアは近いように思うのですが 普通に歩けば30分くらいで着きますでしょうか。 (5)組み込めそうなオススメスポット等あれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 

  • シンガポール オーチャードから動物園までタクシー

    お世話になります。 シンガポールで、オーチャード通りから動物園(ナイトサファリ)までタクシーでいくらくらい(金額&時間)かかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大分のナイトサファリのベストな時間を教えてください!

    今度女友達と大分旅行を計画しています。 アフリカンサファリには行ったことはあるのですが、昼間に自分の車で周っただけでしたので、今回はナイトサファリでジャングルバスに乗りたいと思っています。 インターネットでナイトサファリのバス予約が出来るので、しておこうと思ったのですが、暗くなってからがいいのか、夕暮れ時がいいのか悩んでしまいました。 ちなみに私が行く日の日没は19:15分ごろで、バスは18:00、18:20、18:40、19:00、19:20があります。暗いほうがよければ19:20発なのですが、夜行性じゃない動物は見れないのかな?とも思っています。 ナイトサファリを体験した方アドバイスをお願いします!!

  • 群馬サファリパークへ、足はどうすれば!?

    明日で急なんですが、埼玉南部より群馬サファリパークへ行き、磯部温泉(磯部駅から送迎ありのホテル)に宿泊する家族旅行を予定しています。 車で行く予定でしたが運転手(父)が急に体調が悪くなり行けなくなってしまい、ゆいいつ免許を持っている私は長距離運転をしたことがない(しかもナビがないと道がわからない)ので、とりあえず電車で行こうということになりました。 そこで、高崎駅からレンタカーを借りてサファリパーク、磯部温泉へという案もありますが、どのくらいの距離なのかもよくわからず、私に運転できるのか不安です。 その案以外はサファリパークの最寄駅からタクシー、サファリパークから磯辺温泉までタクシー・・・となります。どうやら磯部駅にもサファリパークの最寄駅にも主要なレンタカー会社がないようです。そしてバスもないようです。 小さい子供もいるので、なんだか疲れそうな旅行になってしまいちょっと行くのが嫌になってきています。 何かいい案があったら教えてください!

  • シンガポール市内の効率よい散策の仕方

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、来週シンガポール旅行(ツアー)に行きます。私を含めた5人で全員20代です。 2日目は市内観光&ナイトサファリ、3日目はセントーサ島で、4日目が出発までフリーです。 2日目の市内観光ではマーライオン公園、マウントフェーバー、国立蘭園に行くのですが、 寺院などは予定に組み込まれていないので、ショッピングがてら4日目に網羅しようと思っています。 予定としては全てMRTを利用して… 朝、ホテルを出発(最寄はニュートン駅) ↓ <<ファラー・パーク>>  スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院、千燈寺院へ  セラングーン・ロードを練り歩きながらショッピング  ブギス駅方面を目指し、東へ  スリ・クリシュナン寺院、サルタン・モスクへ <<ブギス>> ↓ <<シティ・ホール>>  マリーナ・スクエア、サンテック・シティ・モールなどでショッピング <<シティ・ホール>> ↓ <<チャイナタウン>>  スリ・マリアマン寺院、ジャマエ・モスクへ  界隈をショッピング <<チャイナタウン>> ↓ <<サマセット>>  オーチャード通りを練り歩きながらショッピング <<オーチャード>> ↓ ホテルへ(ニュートン駅) 昼食はシティ・ホール散策時になると思います。 クラーク・キーやラッフルズホテルは2、3日目に訪れるので除外しました。 土地勘もわからず予定を立ててみたのですが、暑い中歩き回ることを考えると、強行スケジュールでしょうか? 特に、ファラー・パーク~ブギスが無理矢理すぎる気がするのですが…何かいい案はありますでしょうか? 経験談・アドバイスなど御教授お願いいたします。

  • シンガポールのホテルエリアについて

    春休みに娘(13)を連れて家族三人で3-4泊の予定です。 初めてのシンガポール訪問ですが、マリーナSQ とオーチャードロードとどちらに宿をとったら良いでしょうか? 町をぶらぶらして食事して軽く買い物。とあとナイトサファリに行きたいと思っております。 どちらも5つ星クラスがトリプルユースで2-4万円台と手ごろな価格のようです。よろしくお願いします。

  • シンガポールを半日弱で楽しむには?

     17時以降又は11時までという半日弱で、 シンガポールをちょっと変わった方法で楽しむ方法を探しています。 ツアー(ナイトサファリ以外)でもいいですし、 歩いてもいいのですが、 ・半日シンガポール市内観光 ・展望台で食事 ・オーチャード通りでショッピング といったものではなく、 比較的衛生な露店、第二次大戦時の我が国との関わりといったものを希望しています。 よろしくお願いします。

  • シンガポール観光

    下調べもしていないのですが、急に休みがとれることになったので、シンガポール旅行に申し込んでしまいました。 7月11日から14日の安いツアーで、成田を夜の18時発、シンガポール着が夜中の00時 帰りの14日は、シンガポール8時発、成田16時着 時間がもったいない設定のしか残っていませんでした。 12日は午前がシンガポール観光、13日はセントーサ島半日観光がついています。また、マリーナスカイパーク入場券をもらえるのですが、これは送迎がありません。 50代と20代の母娘で行くのですが、英語は話せず、海外もハワイとグアムしか行ったことがなく、不慣れです。 ホテルがホテルロイヤルとあったので、調べたら、MRTのノベナ駅から徒歩10分で、立地も悪く不便そうです。 ホテルをオーチャードにあるヨークにグレイドアップもできるのですが、迷っています。 ホテルは寝るだけなので部屋が狭かろうが気にしないのですが、立地が悪いと海外だと帰るのに困るかなとも思うのです。 観光に夜景を見に行きたいと思っているのですが、交通手段は、電車だと終電が終わってしまいますか?現地のツアーは主要なホテルまでは送迎してくれても、エコノミークラスのホテルまでは来ないみたいで、終電が終わっているとタクシーもつかまらないかなと心配です。 ナイトサファリは、興味がないのですが、夜景が好きなので、船から眺めるものや、スカイパークからの夜景もいいかなと思います。 とりとめのない文章ですみません。シンガポールの交通手段と、私の日程でお勧めの観光がありましたら教えて下さい。 キャンセル料が発生してしまうので、10日までにホテルをどうするか決めなくてはいけないので、よろしくお願いします。