シンガポールのナイトサファリへの行き方

このQ&Aのポイント
  • シンガポールのナイトサファリへの行き方や最寄り駅について解説します。
  • ナイトサファリへの行き方はオーチャードロードからタクシーで30分またはアン・モ・キオ駅からバスで45分ですが、最寄り駅のクランジやマスリン駅からタクシーで行くのは不便です。
  • 最寄り駅ではタクシーを捕まえるのが難しいため、MRTで近くまで行き、そこからタクシーで移動する方法がおすすめです。また、帰りにはナイトサファリ前にたくさんのタクシーが待っているため、ホテルまでの帰りもタクシーを利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポールのナイトサファリへの行き方

ナイトサファリへの行き方をガイドブックを見ると、 「オーチャードロードからタクシーで30分」 「アン・モ・キオ駅からバスで45分」 と書いてありますが、ナイトサファリの最寄り駅のクランジ又はマスリン駅からタクシーで行くのは不便だということでしょうか。 近くまでMRTで行って、そこからタクシーで行きたいと思っているのですが、これらの駅では簡単にタクシーが捕まらないということなのでしょうか。 帰りは、ナイトサファリ前にたくさんタクシーがいるとのことなので、タクシーでホテルまで帰ろうと思っていますが・・・。 普通は市内からタクシーで行くのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

私は諸事情からナイトサファリに行かなかったんですが・・・(観光の目玉なのにね) 一応、ネット情報は読んでみたりしてました。 シンガポールはタクシーが安いからタクシーが推奨されるみたいです。 (クランジ又はマスリン駅からの話は書いてないかもしれません) http://www.singapore-travel.jp/nightsafari/nightsafari.html#01 ただ、市内からナイトサファリへ行ってくれるタクシーを捕まえるのが大変という話も読んだような。 行っても帰りに客を乗せられないからなのかな・・・。 シャトルバスもあるらしいです。 シャトルバスの混雑具合などはどうなんでしょうね。私も次回機会があったらどうかなぁと考えてますが。 公式サイトにも交通が書いてあります。 http://www.nightsafari.com.sg/ ページ下のほうのJapaneseで日本語ページに切り替えられるんですが、この日本語ページがGoogle検索してもうまく見つけられなくて。。。 http://www.nightsafari.com.sg/japanese/ http://www.nightsafari.com.sg/japanese/visitor/gettinghere.htm

その他の回答 (2)

• ampang
回答No.2

質問者様と同じようなことを考え、「検証」なさった方がいます。 時間がかかるし、金銭的にも、たいして得をしないようです。

参考URL:
http://arikame.blog83.fc2.com/index.php?q=%A5%CA%A5%A4%A5%C8%A5%B5%A5%D5%A5%A1%A5%EA
  • C62-2
回答No.1

2週間前にナイトサファリに行きました。 私も最初はMRT+タクシーと思いましたが、 1.3人だったこと 2.ホテルからMRTの駅まで徒歩かタクシーに乗る必要があったこと 3.暑かったので駅まで歩くのがイヤになったこと これらの理由でホテル近くでタクシーをひろいナイトサファリへ直行しました。 去年は、MRT+タクシーにしましたが、タクシーをひろうのに10分ぐらいかかりました。