• ベストアンサー

デスクトップに同じアイコンが2つ出てしまう・・・

デスクトップに保存したものが必ずアイコンが2つ表示されてしまいます。 何でなるのかがわかりません。どんなことでも良いので考えられる理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

http://aol.okwave.jp/qa2977672.html 上からのまだ続いているのですね? フォルダが確認出来たらレジストリで修正して下さい。 デスクトップに同じアイコンが2個ずつ表示される http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopdoubleicon.htm 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」名前に*1「regedit」と入力し「OK」(*1「 」無しで入力)以下下のキー確認して下さい。 修正する時は慎重にお願いします。(間違った操作しますとPCが起動しなくなる可能性有りますので) HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Foldersの「Common Desktop」は「%ALLUSERSPROFILE%\デスクトップ」ですか?(私のWindows2000は%で挟まれています%) HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Foldersの「Desktop」は「%USERPROFILE%\デスクトップ」ですか?(私のWindows2000は%で挟まれています%で挟まれています%) アイコンが2つ http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0443.html#232297