• 締切済み

ウィルコムのデータ通信

ウィルコムのデータ通信を利用しています。 利用コースはネット25を利用していますが、接続先がPRIN以外を利用するとなると、どこのプロバイダを利用するのが一番安いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! ここが一番安いですね! https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/ ネット接続がAIR-EDGEだけなら↑が一番安いと思いますが、他にも光、やADSL等も利用してるのならOCNが一番安いですよ!私は無料で使ってます。 ☆理由☆ 光又はADSL+モバイル(AIR-EDGE)の契約をすると大抵のプロバイダーはそれぞれ別々の契約で料金を取りますが、OCNなら光又はADSLの契約でモバイルプランを無料で利用できます。 ※OCNモバイルプランは\800/毎月ですが、光等に変更するとモバイルプランの料金が要らなく成ります。 (その分光の料金が高い訳では無いです、他社と変わりません) 現在の環境次第ですが今後光等の導入を検討しているのならOCNが後々お得かと思います。