• ベストアンサー

【探してます!!】壁に人間の顔がついているシーン

映画、TV-CM、PVなどで人間の顔が壁にくっついている シーンを探しています。 数年前のアース製薬のTVCMで、 柴田理恵の顔が便器にくっついていたものがあるのですが、 イメージとしてはそういったものです。 人間の顔は、実写であれば有り難いです。 どなたかご存知ないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1

こんにちは。 壁に顔~ホラーもしくはギャグコメディか、と。 壁に、ではないのですが、 「額縁付きの絵画に顔」の場面はコメディ「マウスハント」にあったです。

yoshitomo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#36179
noname#36179
回答No.2

昔の円谷プロのテレビ作品「怪奇大作戦」の第一話に「壁ぬけ男」というお話があるのですが、はたしてレンタルショップにあるのかは、ちょっと不明です。 「ターミネーター2」で、檻を抜けるシーンはありました。

参考URL:
http://www.ucatv.ne.jp/~rydeen/SRI/story/01/index.html
yoshitomo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「怪奇大作戦」、おもしろそうですね。 ちょっと探してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙のような人間の映像探してます!!

    実写のTVCM、PV、映画などで 紙の様にペラペラになっている人間が出ているシーンを探しています。 どなたか、お心当たりないでしょうか? どうぞお願いします…

    • ベストアンサー
    • CM
  • 変身シーン

    変身する映像を探しています。 例えば、シンデレラの服が、ドレスに変身するようなキラキラして変わるようなシーンが理想です。 アニメではなく実写で探しています。 映画でもPVでも構いませんので、ご存知の方教えて下さい。

  • 【映画・映像】薔薇に囲まれる女性

    映画やPVなどの映像で、 女性がたくさんの薔薇に囲まれるシーンを探してます!! 例えば『アメリカンビューティー』みたいな。 実写、CGを問いません! 皆さん、お知恵をお貸しください~!!

  • 漫画の実写ばっかり!臨場感&人間臭い喜怒哀楽あるTV&映画・・・?

    漫画の実写ばっかり!臨場感&人間臭い喜怒哀楽あるTV&映画・・・? 最近、漫画の実写ばっかりで、あきあきしてるのでイイ作品知ってる人いますか? 出来れば、古過ぎないヤツを・・・。

  • 「降下するエレベーター」のシーンがある映画

    映画の一場面しか記憶にないので情報不足ですが、ご存じの方、教えてください。 たぶん、洋画だったと思うのですが、炭坑か断崖の様な所の壁に沿って設置されたエレベーターが降下していくシーンがある映画の題名を教えてください。 エレベーターの斜め上から撮っています。SFかサスペンスだったと思います。アニメではありませんでした。最近の映画ではなかったと思います。レンタルで見たか、TVの予告編で見たと思います。 これだけの情報で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何?

    漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何? TVや映画でも、やっぱり漫画やアニメが主体になってる実写には、何処と無く人間味や臨場感に賭けるのかな? 何処が違うのだろう・・・? リアリティー?人間臭さ?ん~?

  • 壁のしみ(木目)が人の顔に見える現象は一体何なんでしょうか?

     暇な時「ぼ~」っとしながら壁をみてると、何かの輪郭が見え初めて、人の顔のようなものがあったり、恐竜のようなものがあったり、様々なんですが、これは何と呼ばれる現象なんですか?心霊的な現象なんですか?これは、人間が知らず知らずのうちになにかの形に見せようとさせる現象なんですか?(前、このことをTVで?ネットで?見ました。)  心霊現象ときて、もう一つ質問があるんですが、犬、猫には霊がみえてるんでしょうか?投稿された心霊写真を、あるTV番組で見た事があるんですが、川に飼い主と犬が写ってる写真なんですが、犬がぼやっとした物体に吼えているような写真だった記憶があります。  それと、水辺には霊が集まるといいますが、なぜそのような事を言われるんてるんですか?  この三つの質問に答えてください。宜しくお願いします!

  • 人間が次々と植物になっていく古い映画!

    人間が次々と植物になっていく古い映画の名前を教えて下さい。 Mナイトシャマランのハプニング観てたら、昔観た、人間が次々と植物になっていく古い(モノクロ)映画を思い出しました。が名前が思い出せません。 宇宙か空から植物(の種子だったか?)が降りてくるシーンから始まります。それで次々と人々がおかしくなりやがて植物になっていきます。最後の最後に、主人公も感染?してしまいます。その主人公の振り返った恐ろしい顔のアップで映画は終了します。こんな感じの映画です。

  • 原爆投下後の街の様子

    原爆投下後の広島の街の様子を再現した絵がありますが、 信じられない光景ですね。 戦争の戦闘シーンや空襲のシーンは映画やドラマで出てくるので、 なんとなく想像できますが、 原爆投下後の街の様子は凄すぎて、イメージできません。 あれを最新の技術で実写化したら、どうなるでしょうか。 やはり凄すぎて、実写映像化することはないでしょうか。

  • なんで殺人シーンはOKでSEXシーンは駄目なの?

     なぜ、一般的にTVゲームや子供向け漫画やテレビ番組では殺人や暴力シーンよりも、SEXシーンや人の裸の方が掲載、放映するのを避けられるのでしょうか?  明らかに殺人や暴力の方が「悪」、「不自然」、「恥ずべき行為」、「不幸」なイメージがあるのですが。  日常私達は誰でも裸の肉体を持っているし、SEXも頻度は人それぞれですが自然に行います。  子供の教育に悪い、子供に見せたくないのも殺人や暴力シーンの方だと僕は思います。動物や人間を次々と殺していくゲームを子供にさせるくらいなら、全裸やSEXシーンのある恋愛ゲームを子供にさせたほうが健全ではないでしょうか?  「殺人シーン万歳!SEXシーン駄目!」なんて、なんだか社会全体が変な宗教の教義に染まっているような気がするのですが。