• ベストアンサー

高額なP検対策教材販売のご注意

パソコン検定(P検)のWEBに以下のように載ってました。 詳細をご存知の方よろしくお願いいたします。 「皆様、いつもP検WEBへのご来訪、ありがとうございます。 さて、最近、「SOHOビジネス紹介」というキャッチフレーズで、P検対策教材を50~60万円という高額な価格で販売している業者が存在するという情報が寄せられております。 当委員会(事務局)が、内容や価格を確認の上、公認もしくは監修などを行うテキストや教材には、必ずその旨が記載されておりますので、参考にしてください。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.2

普通の通信教育なら高くても5万くらいですよね。 本屋で専門書を買ったら¥2500程度。 PC教室に通ったら(通ってないので相場がわかりませんが)数万円ですか? それ以上のお値段のもので自宅で勝手に勉強してくれっていうのは・・信用できないですよ。。 1対1で家庭教師してくれるなら、出す人も居るかもしれませんが、検定に合格する保証は無いですからね・・。10万以上のお値段のものは買わないほうがいいですよ(^.^)V

その他の回答 (2)

回答No.3

50~60万なんてのは、P検に限らず悪徳商法でしょうね。 午後6時台のニュース番組の15分くらいの今日の特集で被害急増っていうのを見たことが何回かあります。 信頼できる通信教育か、スクールへ行くか、テキストを買って勉強するかしたほうが良いと思います。 P検ってどうなんでしょう。 聞いたことはありますが、それだったら、ワード、エクセルのMOUS(マイクロソフトオフィスユーザースペシャリスト)を上級まで取得したほうが良いかと個人的には思います。世界共通なので、世界で力を認めてもらえます。  気分を害されたらごめんなさい。 決して批判しているわけではないです。

• taracco
回答No.1

何を答えればいいの? 在宅PCワークの勧誘で多いですよね。

iwaiwanet
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 今P検を受けようと思っておりまして、パソコンスクール関係をピックアップさせて頂いていたのですが、何か怪しい所もあったりしたので、どういった所が危ないのかな?と思いまして、書き込ませて頂きました。