• ベストアンサー

バッグのファスナー

無知ですみません・・・先日あるブランドのバッグを購入しようと思い主人と買い物に行き、目当てのバッグがあり品定めしてたんです。そしたら主人が一言「このバッグのファスナーYKKだって、本物?」と言われわたしはそんな事を気にしてなかったし、知らないので「わからない」としか言えませんでした。せっかく好みのバッグだったしそんなの気にしないで購入しようと思いましたが、安い買い物ではないので気になってしまいとうとう購入出来ませんでした。 これってどうなのでしょうか?

noname#49367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは YKKのファスナー工場は世界各地にありますし http://www.ykk.co.jp/japanese/corporate/g_establishment/index.html 直接問い合わせることもできます https://www.ykkfastening.com/scripts/mail/form.asp?r=/japan/faq/index007.html 品物がしっかりしていて世界の一流品ですので 使用されているのだと思います 偽物なら聞いた事のないファスナーがつきそうですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度行って購入します。

その他の回答 (2)

• hiropuni
回答No.3

ちなみにコーチは、 YKKのファスナーを正規に使用している ものも多いって、なにかのサイトでみました。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#56760
noname#56760
回答No.1

2006年現在、ファスナーの世界シェアでは、YKKが約45%です。 アジア(主に中国圏)製のファスナーも近年品質が向上してきておりまして、シェアを拡大してきています。 それと共に偽物の問題も多発しています。   この数値からすると、製品の2個に1個はYKK製ということに成ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。