• ベストアンサー

バッグのファスナー

無知ですみません・・・先日あるブランドのバッグを購入しようと思い主人と買い物に行き、目当てのバッグがあり品定めしてたんです。そしたら主人が一言「このバッグのファスナーYKKだって、本物?」と言われわたしはそんな事を気にしてなかったし、知らないので「わからない」としか言えませんでした。せっかく好みのバッグだったしそんなの気にしないで購入しようと思いましたが、安い買い物ではないので気になってしまいとうとう購入出来ませんでした。 これってどうなのでしょうか?

noname#49367
noname#49367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは YKKのファスナー工場は世界各地にありますし http://www.ykk.co.jp/japanese/corporate/g_establishment/index.html 直接問い合わせることもできます https://www.ykkfastening.com/scripts/mail/form.asp?r=/japan/faq/index007.html 品物がしっかりしていて世界の一流品ですので 使用されているのだと思います 偽物なら聞いた事のないファスナーがつきそうですが・・・

noname#49367
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度行って購入します。

その他の回答 (2)

  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.3

ちなみにコーチは、 YKKのファスナーを正規に使用している ものも多いって、なにかのサイトでみました。

noname#49367
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#56760
noname#56760
回答No.1

2006年現在、ファスナーの世界シェアでは、YKKが約45%です。 アジア(主に中国圏)製のファスナーも近年品質が向上してきておりまして、シェアを拡大してきています。 それと共に偽物の問題も多発しています。   この数値からすると、製品の2個に1個はYKK製ということに成ります。

noname#49367
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポーターのファスナー

    昨日何気なく自分の持っている数点のポーター商品を見ていて気づいたのですが 商品によってファスナーがYKKのモノとPOTERのモノがあり驚きました。 購入場所が全て違い、正規店で購入したトートバックと ヘッドポーターで購入したショルダーバックには POTERのファスナーがついており、 オークションで正規店購入品だと譲ってもらったロールバックと 長財布にはYKKのファスナーが付いています。 本物でも商品によってファスナーが違うことってあるのでしょうか? YKKのほうは偽物で騙されたのでのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ファスナーがないバッグ

    ファスナーのないショルダーバッグを購入しました。 緩い(すぐに外れてしまう)マグネットが一つついているだけです。 ショルダーなので特に、心配です。 できればファスナー付がよかったのですが、デザインがとても気に入っているので購入してしまいましたが、 ファスナーを自分で取り付けるにも、不器用な上に、内布がナイロンっぽいので、糸や針を通すのが穴がぼこぼこになりそうで恐いです。 他に思いつくのは、内側に巾着?のようなヒモを通すような閉じ方くらいですが・・・メッシュタイプのスポーティな感じのバッグなので、想像したら合いません>< 自分でなんとか、防犯上安心できるようなバッグにしたいのですが、 (口を閉じれるようにしたい)何かいいアイディアがありましたらご伝授ください。

  • バッグ ファスナー 修繕 

    先日、押入れの整理をしたところ、数年前に、姉よりもらった皮のバッグ<ショルダーバッグ>のファスナーが壊れていました。 未使用ですが、いただいた時に確認しなかったので・・・ 姉も他界し、バッグの購入した店もわかりません。 思い出の品ですし、高価なもので、捨てるわけにもいかず、修繕の方法を探しております。 《状況》 ファスナーの手に持つ部分は動くのですが、ファスナーがしまらない。 直すお店をご存知の方があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディオールのファスナーはYKK?

    先日オークションで落札したディオールの長財布本物というのが届きました。落札した後から言い出す私が悪いんですが、本物の確証が持てないので受け取りません。と2度メールし返答ないままのお品でした。代金引換で受け取り広げてみると・・ファスナーはYKK?ですか?中のファスナーちょっとスムーズでないんですが・・・質屋さんで鑑定してもらって偽造品だったら警察とかに届けたほうがいいのでしょうか?

  • 本物のブランド物のバッグを買うにはどこへ行けば良いですか?

    どのブランドのバッグを買うかは決まっていないのですが、インターネットで買うと怪しいので、できればお店でブランド物のバッグを買いたいと思いますが、東京近郊ではどの辺で見て廻ると買いやすいでしょうか? 当方、ブランドは全くの無知なのですが、 ブランド自体のお店でなくても、本物を扱っているお店はあるのでしょうか?その見極めは難しいでしょうか?

  • レスポートサックのファスナーですが

    レスポートサックのラージウイークエンダーをネットショッピングで購入しました。 一番大きな真ん中の開口部のファスナー金具(鍵つきのもの)だけがほかと違い「YKK」と書かれていますが、これは正規品の仕様ですか? それ以外のファスナー金具はすべて レスポートサックとかかれています。 ほかに持っているレスポートのモリーやDXエブリディバッグの金具はレスポートサックと書いてあるので気になっています。 ウイークエンダーをお持ちの方、ファスナーの金具はどうなってますか? またこの鍵つきのファスナーはどういう状態で締まるのでしょうか。90度回転させた状態で締まるのですか。

  • これって本物?

    もうすぐ子供の入学式があり「何かいいバッグないかな~?」と友人に話したら数年前に元カレからプレゼントされたバッグがあるんだけど使わない?」と言われ、いくらかお金を出し譲ってもらいました。 殆ど使うことなく直してあったということなので、目立つ傷もなくとても綺麗な状態です(グッチのエナメルハンドバッグです)。 あまりブランド品には興味のない私ですが、一つ気になったことがあります。 バッグ内にロゴが縫い付けてあり、その裏側にはちゃんとシリアルナンバーも入っています。 気になるのはバッグ内部の小物入れの部分のファスナーの留め金に小さ~く書かれた「YKK」の文字です。 メイドインイタリーでもYKKファスナーを使用するってことはありますか? 偽物でしょうか? 友人に尋ねるのも気が引けたので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • バレンシアガのバッグを頂きました。

    先日、友人からバッグを頂きました。 家に帰ってからあけてみると中にブランドのようなプレートがあり、ブランドに疎い私には全くわからずとりあえずネットで調べてみると、バレンシアガだということがわかりました。 しかし、値段を見てびっくり!!とても頂けるようなものではないと思い、 バッグが本物かどうか色々調べてみましたが、さっぱりわからず皆様のお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。 たぶんTHE CLASSIC CITY というものだとは思いますが、似ているというだけで確証はありません。 ただ、中のメタルプレートが着脱式のボタン(パッチンととめるもの)でつけられており、 本物は縫い付けてあるようなので、本物ではないと思うのですがいかがでしょうか? どこを見れば本物かどうかわかるのか、ご教授して頂ければと思います。 もし本物ならばお返ししようと思っております。 よろしくお願いします。

  • クロエのパディントンの ファスナーについて

    先日 クロエのパディントンをオークションにて購入しました。 外見は納得して落札して問題ないのですが、商品が届いてみて 2箇所あるファスナーを最後まで開けてみたら ファスナーの歯の噛み合わせが外れてしまうんです。 歯を噛み合わせて引けば問題なく使えるのですが。 実際 本物もそうなのでしょうか? 私も オークションでの落札ですし、値段も値段なので覚悟はしてあるのですが ただ人前で使うのに『本物=ファスナーが外れない』だと恥ずかしいと思ったので…。 ご存知の方がいらっしゃったら 宜しくお願い致します。

  • 仕切りファスナーポケット付きバッグについて

    こんにちは。 先日、こんな感じの仕切り付きトートバッグを購入しました。 http://shop.nissin-bag.jp/shop/nissin/item/042_1/nissin_ib0017/detail.html 以前から、仕切り付きのバッグは 自分には合わないだろうなとは思っていたものの 最近、自分が欲しいと思うトートバッグには ほとんど仕切りがついていて 仕切りがないものが、あまり見つからないこともあり 今回のは、バッグの大きさが丁度良かったので買ってみました。 しかし、バッグのど真ん中に仕切りがあるため ポーチやペットボトル等がうまく入らずとても使い難いのです。 一度、片側に書類等を入れてみたところ ポーチやペットボトルなどのかさばる物は もう片方に無理やり入れないと入らず バッグがボコボコになってしまい しかも書類側が半分くらいスカスカという状態でした。 (でも、書類側にはポーチは入りませんでした。 ちなみに、ファスナーポケットには 財布、Suica、鏡等を入れました。) 仕切りがなければ、うまくバッグに収まるのに~と ハサミで仕切りを切ってしまいたくなって以来 このバッグは使っていません。 バッグのマチがせっかく6センチくらいあっても 仕切りがあると、片側3センチになってしまい 物が逆に入らないと思うのですが・・・ そこで、皆さんがどうやって仕切り付きバッグを使っているのか 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう