• 締切済み

眉毛

この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?

noname#43176

みんなの回答

• eetotuki
回答No.4

パーマの方にはサービスでしてあげることもありますが、料金が発生するからには、500円でもありがたいお客様です。でも 眉毛カットだけでもいいですか?と電話してから行った方がよいかも。値段も聞けますし。

• eetotuki
回答No.3

美容師です。うちは500円です。眉毛だけの人もたまにきます。 行きつけのところに電話で聞いて見て。。(^^)

質問者

お礼

皆さんありがとうございます ですがやはり自分でやって失敗すると大変なことになるので美容室ですることにします。 眉毛だけでいくのって恥ずかしいことですか? やっぱ髪きりにいくついでにしたほうがいいですか??

noname#33172
回答No.2

追加です。 女性ですかね。ごめんなさい。 回答は前と同じで、剃るよりハサミの方がいいですよ。 私はハサミで整えてます。 初めてのようですので、やはり雑誌を見て練習していけば コツが分かってくると思います。 カットするときは、眉バサミを使ってくださいね。 ドラッグストアの化粧品コーナーあたりに置いてありますよ。

回答No.1

太い眉、男性らしくて素敵だと思いますが・・ 剃るより、ハサミでカットする方がいいと思います。 最近ではドラッグストアの男性ヘアケアコーナーあたりに 眉用のハサミなども置いてあるそうですよ。 切り方の説明も記載されてるのではないでしょうか。 または雑誌など見て、研究なさってはどうでしょう。 眉だけのために美容院へ行くなんて もったいないなぁ。