• 締切済み

眉毛

この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?

noname#43176
noname#43176

みんなの回答

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.4

パーマの方にはサービスでしてあげることもありますが、料金が発生するからには、500円でもありがたいお客様です。でも 眉毛カットだけでもいいですか?と電話してから行った方がよいかも。値段も聞けますし。

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.3

美容師です。うちは500円です。眉毛だけの人もたまにきます。 行きつけのところに電話で聞いて見て。。(^^)

noname#43176
質問者

お礼

皆さんありがとうございます ですがやはり自分でやって失敗すると大変なことになるので美容室ですることにします。 眉毛だけでいくのって恥ずかしいことですか? やっぱ髪きりにいくついでにしたほうがいいですか??

noname#33172
noname#33172
回答No.2

追加です。 女性ですかね。ごめんなさい。 回答は前と同じで、剃るよりハサミの方がいいですよ。 私はハサミで整えてます。 初めてのようですので、やはり雑誌を見て練習していけば コツが分かってくると思います。 カットするときは、眉バサミを使ってくださいね。 ドラッグストアの化粧品コーナーあたりに置いてありますよ。

noname#33172
noname#33172
回答No.1

太い眉、男性らしくて素敵だと思いますが・・ 剃るより、ハサミでカットする方がいいと思います。 最近ではドラッグストアの男性ヘアケアコーナーあたりに 眉用のハサミなども置いてあるそうですよ。 切り方の説明も記載されてるのではないでしょうか。 または雑誌など見て、研究なさってはどうでしょう。 眉だけのために美容院へ行くなんて もったいないなぁ。

関連するQ&A

  • 眉毛の色

    高校を卒業したばかりの18才女です♪ 昨日髪を明るいイエローに染めたんですが眉毛がとても浮いています。 特に私の眉毛は太く濃いので細くしたり薄くしても眉毛自体が真っ黒なのでどうしようもありません。 眉パウダーで茶色っぽくしようと思ったのですが元の眉毛が濃いので色は変わらずやはり変でした。 そのため眉毛マスカラをしようと思っています。 オススメの眉マスカラと使い方を教えてください!! パウダーと併用しての使い方などもあるなら教えてください☆

  • ヘアサロンで眉毛は剃ってもらえるのでしょうか

    ヘアケアのところかメンズファッションかで悩んだのですが、私は男で髪の事だけではないのでここで質問させていただきます 私は高校生で、いつもユニクロを着ていておしゃれなどはしたことがありません 昔は1年位美容室に通っていた時期もあったのですが、ダサいブサ男が美容室に通っているのが恥ずかしく、トークもできなくて気まずい空気が嫌でやめました 最近になって、さすがにそろそろオシャレに気を使っておかないと大学になってつらいだろうと思って、とりあえずまずは髪と太い眉を直そうと思いました ネットで調べたところ、美容室と理髪室の違いのひとつに眉毛を剃ってくれるかどうかがあるということがわかりました 私は眉毛が剃りたく、また若い人向けの美容室に行くのはまだ怖いのもあって、おじさんがやっているような理髪室に行く事にしました またネットで調べたところ、家の近くに理髪室があるようなのでそこに行く事にしたのですが、そこの名前が「ヘアサロン○○」という名前でした。調べたサイトでは理髪室とタグ付けされていたのですが、ひょっとしたらヘアサロンは理髪室ではなく眉毛をそってくれないのではないかと心配になってきました 眉毛を剃ってくれなければ行く意味がありません 前置きが長くなりましたがここで質問です。 (1)ヘアサロンは理髪室なのでしょうか、美容室なのでしょうか (2)理髪室だとしたら、言わなくても眉毛は剃ってくれるものなのでしょうか また、髪を切った後は服を調えたいと思います 私服の男子校なので、服にも気を使いたいです ですが、友達に頼むのは気恥ずかしいです (3)どこでどのような服をそろえればいいでしょうか そして、身なりを終えたらカラオケを制覇したいです (4)初めてのカラオケはどこでどのように連取すればよいでしょうか 読みにくい文章で申し訳ありませんでした また、ファッションに関係ない質問までしてしまって申し訳ありません 回答お願いします

  • まゆげ

    髪の毛を染めていると、眉毛だけ黒くて目立ち、変ですよね。 みなさん眉毛もちゃんと髪の色にあわせていますが、どのようにしているのですか? アイブロウパウダーだけだと、すぐ落ちちゃいませんか? 眉マスカラを使ったり、眉毛自体を染めているのですか?

  • 眉毛の色

    ここの質問を見ていると、みなさん眉毛を染める時は、髪用のブリーチ等を使ってらっしゃるみたいですが、美容院で「眉毛染め」っていうメニューはないのでしょうか? あと、どれぐらいの明るさから眉も染めるべきなんでしょうか?

  • 理容室によるサービスの違い

    1,000円台の理容室と、4,000円近くする理容室。 サービスに差はあるものなのでしょうか? 最近坊主にしたんですが、そしたら伸び放題の眉毛が目立って仕方ありません…。 なので髪を切るついでに、眉毛も綺麗に整えてほしいのです。 眉カットのサービスと言うのは、値段に関係なく同じようにやってくれるものですか? 格安の店で眉毛カットを頼んだら断られたり面倒くさがられますか?

  • 眉毛を・・・

    もうすぐ高校生になるのですが・・・眉毛だけはちゃんと整えておきたいと思っているんです。私の眉毛は下がっていて、長さが短めなんです。よく鼻と目尻の延長線上が眉の端になると言いますよね。でも、ちょうど目尻の上までしかないんです(><)あと、目と眉の間(はば)が広いといいますか・・・。一重のせいもあると思います。自分で抜いたり切ったりしたほうが良いですか?美容室などで整えてもらったほうが良いですか?なるべく初心者に分かるように回答していただければ嬉しいです。

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • 眉毛の整え方

    高校生です。ボサボサの眉を初めて整えるのですが、眉山が普通の人より高くて眉の形も変なので、どのような形に整えたらいいのかわかりません。眉山を削ったらちょうどいい感じになると思うのですが、眉毛が太いので跡が残ってしまうのと眉を動かした時に違和感が出ると聞いたのでいじるのが怖いです。どんな風に整えればいいのでしょうか…?

  • 高校生の眉毛

    高校生の男で、眉毛をそりたいと思ってます。けど、女性みたいに細くするんじゃなくて、軽く整える程度でそりたいです。 美容院で剃ってもらおうと思うんですが、元からの眉の形を変えずにそるんでしょうか?剃ったことがある方は、どういう事を聞かれるかも教えてください。あと、眉毛剃ってもまた元どうりにはどれぐらいの期間がかかりますか?

  • 眉毛を人並みの薄さにしたい!

    私は今高2で4月からは高3になる女子です。 今は春休みで、4月6日の始業式の日に検査があって、頭髪や眉などを見られます。3年になるということで入試などがあるので眉は絶対いじるなと言われています。そもそも私の学校はとても厳しく、眉は生まれたままの状態でがモットーな感じなのです。でもたいていの人は絶対いじっていると思います。 本題に入りますが、私の眉は濃く、太いです。しかも伸びるのがとても速いのです。仮に私が生まれたままの眉のままでいたら絶対周りの人はひくと思います。今まで眉は自分でいじるのが怖くて美容院で少しだけ細くはせず整える程度にやってもらっていました。この場合は毎回の検査の時も引っかかりませんでした。でも一月もすればすぐ伸びて眉ボウボウ状態です…。 でも、私は絶対クラスの中で一番眉が太くて濃いような気がします。クラス写真で見たり、周りの友達を見たりしても絶対わかるぐらいです。 なんか濃い眉を持った自分が恥ずかしくなってなんとかしたいと思っています。 それで、眉を極端に薄くするのではなく、人並みの薄さにしたいと思っています。でも、学校の検査に引っかかると困るので大胆にはできないです。 こういうのは何とか自分でやるべきでしょうか?それとも美容院でたのむとか…。私は昨日髪を切りに行ったばかりで、眉もいつもどおり整える程度にしてもらったのですが、勇気が出ず薄くしてくださいとかいえませんでした。美容院に行くのに髪を切らずに眉のためだけに行くのも 変かなぁ~と思うのですがどうでしょうか? 眉をいじるならなるべく早い方がいいですよね?たぶん検査までに少しはのびると思うので。 あと、これからのために、自分で眉をいじるやり方とかも教えてください。 よく分からない文章になってしまいましたが、どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします。