• ベストアンサー

理容室によるサービスの違い

1,000円台の理容室と、4,000円近くする理容室。 サービスに差はあるものなのでしょうか? 最近坊主にしたんですが、そしたら伸び放題の眉毛が目立って仕方ありません…。 なので髪を切るついでに、眉毛も綺麗に整えてほしいのです。 眉カットのサービスと言うのは、値段に関係なく同じようにやってくれるものですか? 格安の店で眉毛カットを頼んだら断られたり面倒くさがられますか?

noname#161307
noname#161307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro2803
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

格安店は顔をそったり、散髪後に髪を洗うサービスがありません。 眉をカットしてくれる店もありますが、どんな店でもやっている サービスかどうかまではわかりません。電話で問い合わせてみては いかがでしょうか。 ただ、顔をそらないので、眉の縁をそって形を整えるような サービスは提供できないと思います。

noname#161307
質問者

お礼

私が行ってる格安店は、一応顔そりまでセットなんですが…。 突撃する前に電話で確認するって手段がありましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あの1000円カットの全国チェーン店は最悪です 美容師とか理容師の資格ない人が切ってたりしますから 普通の美容室とかがサービスで1000円ならわかりますが

noname#161307
質問者

お礼

1,000円カットは使った事ないですが、そんなにひどいんですか…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理容?美容?(男です)

    男です。 男性のみなさん、髪は理容室美容室どちらで切られていますか? 40代、会社員(営業)です。 普通の美容室って高くないですか? 40分そこら、整えるだけであんな値段は納得できません。 理容室はそこまで高くないイメージなので、理容室でも大丈夫なのであれば行ってみたいのですが、理容室はださいと言うか、古い髪型になるイメージがあり、、、 有楽町、銀座、汐留、ギリギリ築地市場辺りまででださくない理容室の情報もあればお願いします。 今は仕方なく千円カットに行っていますが、いまいちです。 髪を切るだけなので高い金を出すのがいやで千円カットに行ってるだけで、上手いのであれば、3千円~4千円なら良いと思っています。

  • 理容室の顔そりには眉カットは入る?

    こんばんは。2つお聞きしたいことがあるのですが。。 1、眉のカットと剃るというのは別物なのでしょうか?最近男性でも眉を薄くしている人がいますが、あれはどちらをやっているのでしょうか。 最近理容室では、やってもらいたいこと(髪のカットやカラー等)の券を先に購入してから、それを渡してやってもらうシステムをとっているところがあります。券の種類のひとつに顔そりがありますが、この顔そりには眉のカット(剃り)は入っているのでしょうか?どこに行っても眉カット(剃り)だけの券はありません・・。 お願いします。

  • こんな理容店をどう思いますか?

    先日行った理容店(安い店ではなく,3600円取られました)が あまりにも酷かったので,理容関係者の方々や理容店を利用している 男性の皆さんのご意見を伺いたく,質問します。 私は,サービス全般に満足できる理容店を求めて放浪しているのですが, なかなか「ココだ!」と思える理容店に巡り会えません。 先日行った店はこれまでで最低最悪でした。店主は40代くらいの男性でした。 第1に,カットの仕方が最悪でした。 髪の切り方は理容師さんによって様々ですが,好みの切り方ではなかった上に, 終始不器用そうな手つきでとんでもない仕上がりにならないかとヒヤヒヤでした。 たいていの店は,一通りカットした後鏡を利用して後ろの様子を確認させてくれますが それもなく,実際,仕上がりはかなり不満な出来でした。 また,カットの途中で櫛を落とした上に,拾ってそのまま使ったのにはあきれました。 第2に,顔剃りが最悪でした。初めての経験をしました。 カットが終わった後「先に顔剃りをする」と言われ, 襟足を剃った後,髭を剃って終わりでした。後で「額は剃らないのか?」と 聞いたところ,「剃らない」という返事でした。 たいていの店は,カットの後洗髪をしてから「顔剃り」をします。 襟足を剃った後,顔を剃りますが,髭の生える辺りを蒸している間に まず額を剃り,「眉毛の下は剃りますか?」と聞かれ剃ってもらい, その後に髭をそり,丁寧な店では耳の産毛を剃ってくれます。 そこは髭だけそって終わり,もちろん剃り方もいい加減でした。 手順は良いとしても,額も剃らない店は初めてでした。 第3に,仕上げも最悪でした。というより仕上げはしませんでした。 髭剃りが終わった後,雑な洗髪をしてドライヤーで髪を乾かして, 何と「終わり」。驚きました。 普通の店は,洗髪後,ヘアトニックを付け, マッサージをして,最後に髪を乾かして整髪料を付けてセットします。 それら一切なしで「終わり」と言われたので,「セットしないのか?」と 聞いたところ,「うちは乾かして終わりだ」と言われました。 で,最初にも書きましたが,料金は3600円でした。 普通の組合加盟店並みの料金ですよね。 他にも細かいことはいろいろあったのですが省略します。 皆さんは,このような理容店をどう思いますか?普通ですか? 私はたいへん不満で不快で,こんな店には2度と行きません。 ご意見をお聞かせください。

  • 横浜市内の格安の理容室を教えてください

    中学生の男子の髪を切りたいのですが、1000円くらいでカットできる、横浜市内の格安の理容室を教えてください。

  • 眉毛

    この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?

  • 格安理容店について

    今までは普通の理髪店に通っていました。カットと顔剃りで4000円前後でした。先日初めて安さを売りにしているお店で切ったのですが、同内容で2200円。確かに値段の分だけって感じでした。 そこで質問です。格安の理容店ってやっぱりコストを下げるために、カットの技術の部分においても、言い方は悪いですが、手抜きになっていたりするのでしょうか?シャンプーの質とか内容とかが違うのは理解できますが?

  • 1000円カットで一番短く(1ミリ)丸坊主にしました。その理容師さんに

    1000円カットで一番短く(1ミリ)丸坊主にしました。その理容師さんに聞いたら、もとの髪型に戻るのには1年かかるそうです。 今は丸坊主にして2週間くらいで、あまり伸びていません。 最終的にはもとの髪型に戻そうと思うのですが、そのまま美容院に全く行かないとみっともない感じになると思います。 しかし、もしもあまり伸びていない状態で美容院に行っても「???」と美容師さんに思われてしまうのではないかと思ってしまいます。 丸坊主にしてから、だいたいどのくらいの日数が経過してから美容院に行くのが適当なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 理容院で美容院の設備使っちゃダメなの?

    顔剃りがないと嫌なので僕は理容院で髪を切ってもらってます。 ただ、あの椅子の前の流しで頭を洗うのだけは嫌で、できれば美容院のように仰向けに寝て洗う形の方が良いです。 思ったんですが、理容院と美容院って使って良い設備が決まっているのでしょうか? 剃刀は理容師しかダメというのは分かるんですが、洗髪台なんでどっちがどっちを使っても支障はないように見えます。 ですが、仰向けの洗髪台を使ってる理容院もなければ、椅子の前の洗髪台を使ってる美容院もないですよね。 まあ美容院はお洒落な空間や待遇を提供するのもサービスなので理容院の洗髪台を使うメリットなんかないですが、理容院の客で美容院の洗髪台の方が良いって人は結構いるんじゃないかなと思います。 なのになぜ仰向けの洗髪台を使ってる理容院がないのか? スペース的な問題もあると思いますが、一人でやってる理容院なのに無意味に3つ椅子があったりしますよね。 結局、使ってるのは一つの椅子だけだったり。 だったら他の椅子を取り除いて洗髪用にすれば良いじゃんって思います。 っていうか、前後ひっくり返せるようにすれば椅子前の洗髪台でも仰向けにできるような形にできるんじゃないの? なんで頑なにあの息苦しい洗髪台を利用するのでしょうか? やはり使って良い設備は決まってる? 美容院協会みたいなものがあって特許侵害とかで訴えられたりするんでしょうか?

  • 大阪で眉カットしてくれるところ。

    最近眉毛の濃さ・太さが気になってきました。 自分で切ると失敗しそうなので最初はプロに頼みたいのですが、 大阪内で500~1000円ぐらいで眉カットしてくれるところはありますか? 知っている方は教えてください! あと、この前行きつけの美容院で「眉カットしてくれますか?」と聞いたところ「美容院で眉カットはできませんので眉剃り屋へ行ってください」と言われました。 この話を友人にしたら「私は美容院で剃ってもらったし、眉剃り屋なんか聞いたことないと」返されてしまい、結局どっちが正しいのかわかっていません。 前者の質問のついでに答えて下されれば嬉しいです。

  • 眉テンプレート(眉毛濃い人)

    昔から眉個性なのを気にしてます。 最近、手入れしようと決意したのですが、 自分で剃ると左右対称にならなかったり、 理容師にしてもらって昭和男児眉に なったり……。 なので書いてみようかと思ったのですが 眉テンプレート使うとき 下の眉毛ってどうなってるのでしょう? テンプレートに合わせて剃ってるんでしょうか? テンプレートで書くから全部剃ってるんでしょうか? ついでに眉そのままでかくと あ、下にある! と普通にばれます。 すいてもです……。