• ベストアンサー

霊感について

初めまして! あたしは今回”霊感”についてお聞きしたいと思います。 最近”霊感”という言葉をよく聞きますが、 自分に霊感があるのか調べる方法をしりませんか? (無料で簡単に) あたしはひとつ知っていいます。 ・小指が薬指の第一間接よりも長い 上の方法の他に何か知っている方法がありましたら ぜひ教えてください! 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

霊感のあるひとは「自分に霊感があるか?」などとは聞きません。 ご安心下さい。あなたに霊感はありません。

kana_hawks
質問者

お礼

そうですよね。 一本とられたって感じです。(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#74145
noname#74145
回答No.9

以前聞いた話ですが、霊感のある人の肉体的な特徴は・・・ 1、左手の中指が右手の小指よりも0,1スタジアンよりも長い・・・霊の影響で細胞分裂に差が出るから 2、顔、特に口の辺りが左右で完全に対象ではない・・・霊が片方に宿るから 3、片方の鼻の穴を閉じても呼吸できる・・・霊が空気を多量に運び込むから 4、ブラウン管テレビの近くに行くとキーンというような霊の吐息が聞こえる・・・テレビの高圧が霊を呼ぶから 5、灯した電灯を凝視したあと目を瞑ると数秒間その像が見える・・・霊が視覚に住み着いている 6、手を握ると内側にしわが出来る 7、首が左右ともに90度以上曲がる・・・霊が居る証拠 などの特徴が三つ以上あれば霊感持ちに間違いありません。 ご自分で検証してみてください、でも怖いですよ~

kana_hawks
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 一度試してみたいと思います。

noname#111987
noname#111987
回答No.8

「霊感がある」というのは、いいことばかりではありませんよ。 自殺者が多いスポットに行くと、その人の生前の姿が見えてしまったり 交通事故が多い場所では事故の瞬間が見えてしまったり…。

kana_hawks
質問者

お礼

そうなんですか。。。怖いですね。 回答ありがとうございます。

noname#37093
noname#37093
回答No.7

単純に霊的体験があるかないかで調べれると思います。 霊感があるのに霊体験が無いということはまず無いと思うからです。 ただし、寝てる時の金縛りや霊体験は、夢や肉体的疲労が起こす場合もあることが実証されてますので信憑性が薄いです。 起きてる時の霊体験をすれば本物だと思います。

kana_hawks
質問者

お礼

寝ている時の金縛りはあるんですけど、それは違うんですね。安心しました。 霊的体験はとくにはっきりとしたことはないので、私に霊感は無いでしょうね。ありがとうございます。

noname#36463
noname#36463
回答No.6

霊感とやらというものは、不思議と欲しい欲しいという人には、もたらせられないものです。 いらない、迷惑、という人の元に来てしまうものかと、思います。 プラスマイナスでいうと、マイナス面の方が多いと思います。 24時間無休で、ありがたくない世界からの情報をキャッチすることを自ら望むことは、止めたほうがよろしいです。 本当に、悪いことは、いいません。

kana_hawks
質問者

お礼

分かりました!でも望んではいませんよ。 ただ自分にはあるのかな?と思っただけです。 ご意見ありがとうございました。

• Maya082
回答No.5

自分の見た夢が現実になったら、霊感があると言えます。 (ニュースに載るような事件、事故など) また、友人の秘密を何も教えられずに言い当ててもあるといえます。 (ただ勘が冴えているからという場合もありますが)

kana_hawks
質問者

お礼

そうなんですか。 私は夢が現実になることはないですので霊感はないでしょうね。 ありがとうございます!

• chupaku
回答No.4

小指の長い人は多いと思いますよ。 調べなくても今だに霊を見たことがなければたいした霊感は無いでしょうね。 あってもきっと役に立たないからへたに無い方がいいですよ。 近寄られて面倒くさくなりますよ。

kana_hawks
質問者

お礼

そうですよね。 私の小指も長いんですけど、はっきりとした霊は見たことがありませんので恐らくないでしょうね。 ありがとうございます。

• ahoodori
回答No.3

俺はあんたの言うような指をしているが、一度も霊感など見たこともないし感じたこともない。 そんなことを信じるのは勝手だが、馬鹿な奴たと思われるだけ。

kana_hawks
質問者

お礼

私もそうなんです。(笑)小指、長いんですけどそういう現象は。。。; それにたしかによく馬鹿と言われます。 私は霊感じゃなく単純馬鹿な頭を持っているのかもしれませんね(笑) ありがとうございます。

• nanaclub
回答No.2

80代の霊能者の方と お話をしたことがあるのですが 鍛えて 自分が霊能者になったのでは ないようです。 ある日を 境に とか 生まれつきとか  その方は 子どもを生む時に死にかけて 三途の川を渡り それから 生還 そして その日から 境に 人の成仏していない霊が 見えるようになったり 色々と・・・・ 多分 きたえて なった人は あんまりいないような気がしますよ 神さま?に あたえられた 使命?のような そして 霊感を もっていることは 大変なことなんです とても みなさん 苦労されてると 思いますよ・・・・

kana_hawks
質問者

お礼

そうなんですか。 これからは霊感について軽く考えないようにしたいと思います。 ありがとうございました。