• ベストアンサー

起動が出来ません

XPです。起動が出来ません。 電源は入りますが、勝手に再起動しWindowsが正しく起動しませんでしたとのメッセージが出ます。 セーフモードでも起動出来ません。 どうすればよろしいですか? 再セットアップはあくまでも最終手段と考えてください。 バックアップはとっていませんから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horuchin
回答No.2

BIOSが立ち上がるなら修復インストール。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207# メーカー製パソコンの場合は付属のリカバリCDからは実行不可能。 OEMまたは製品版のXPのCDから実行可能です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

周辺機器を外しても駄目なら お気の毒ですが再セットアップするしかないです。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

回答No.3

そうなる直前に何かしましたか?セーフモードでも起動しないなら、修復インストール。もしくはリカバリくらいしか手段は残りません。

• arbiseart
回答No.1

最後の手段になってしまいますが、 外付HDDケース(¥3000程)を購入し、 そのパソコンのHDDをセットし、他のパソコンでデータは吸い出せます。 また、つけたり落としたりしながら1週間程待つというのも悪くはないです。(何故か?解決することがあります。)