• ベストアンサー

局から4キロ離れてます。ADSL何メガがベストですか?

局から4キロ離れてます。インターネットADSL接続する場合、何メガで契約したらよいかアドバイスお願いします。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtnlnd
回答No.4

ADSL速度は局に近い方以外は距離でほぼ決まります あと電話線の品質&状態 契約速度が早くても実速度に大きな違いはありません 方式による違いはあります yahoo BB 8Mは方式が古く遠距離に弱いと言われます 4キロ離れ でしたら1~2Mでしょう 当方2、7kmですが現在3M契約で実速度2、5M 標準的速度です 以前yahoo BB 8M時2、3Mでしたからこの距離では大きな違いはありませんでした 期待値は1~2Mでしょうから3Mか12Mがよろしいでしょう 先に申し上げた理由で3Mでも12Mでも大した違いは無いでしょう 方式による違いは少しあるでしょう でもADSLはバラツキが大きいので先の3Mか12Mで全然駄目の場合はyahoo BB のリーチにするしかないと思います まずは3Mか12Mでやって見るのが良いと思います この手の質問に限らず過去ログに沢山あります うまく繋がらない時や問題が起こった時は覗いて見て下さい 私自身何十篇も回答を寄せております 速度が期待通りでない&早くしたい時のヒントは リンク速度 です

その他の回答 (3)

回答No.3

私は3.8kmはなれていて40M契約しましたが実速は、2Mでした。お金に余裕があるなら光をおすすめします。ただし光でも実速は30~40M。マンションだとそれ以下ということもありえます。

• unazukisan
回答No.2

4キロ離れているのであれば、どの速度もたいした違いはないと思う。

• k-josui
回答No.1

Yahooが開通していれば、その距離であればYahooのリーチDSLのほうが確実のような気がします。 https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/reach.html