• 締切済み

ADSL NTTからの距離1.5キロ

ソネット~アッカの50メガで、NTTからの距離約1・5キロ。 これでADSLの速度は確保されるでしょうか? 現在は、距離約0・7キロで、10メガ出ているので、多少落ちても、そこそこほしいのですが・・

• ADSL

みんなの回答

• choloepus
回答No.3

下記サイトでだいたいの速度が予想できるそうです。お試し下さい。 ちなみに我が家は電話局から1.5キロ程度ですが、2~3Mbps程度でした。(今は光)

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/service/area/measure/expect.html
kkyyss
質問者

補足

ありがとうございました

• BeOS
回答No.2

ADSLはベストエフォート型になるので、速度の保障はありません。 また、基地局からの距離は速度の目安にはなりますが、 電話線の銅線の劣化や周辺地域の環境によって様々な影響を受けます。 要はやってみないと分からないということです。 極端な実例ですが、隣の家で8Mの速度が出ていて、 その家が自宅から50mしか離れてなかったので、 自分の家もそのくらい出ると思って契約したところ、 800kしか出なかったという例もあります。 これは直線距離では50mだったのですが、電話線が回り込んでいて 基地局からの距離で計算すると700m以上離れていたのと、 電話線が40年前に敷設した古い銅線でかなりノイズが乗っていた ということもありました。

• tak-999
回答No.1

具体的にどの程度を求めているのかわかりませんが、その条件なら遅くて使えないということはないと思います。 また、レジストリの設定や室内のノイズの影響で速度が変化する場合もあるそうです。