• 締切済み

フラワーアレンジメントに詳しい方 に質問です

serica_rの回答

• serica_r
回答No.1

教室を変わるのであれば、なるべく早いほうがいいです。 フラワーアレンジメントはセンスとテクニックが全てですので、 どのスクールかというのではなく、誰に習うかがとても重要です。 お仕事にしたいのであれば、できるだけレベルの高い方の 指導を受けるのが良いと思います。

kikocyan
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます(*^∀^*)。 大変有り難く思います。 今習っているスクールは普通(雑誌にでてる事・原宿にあること)からセンスが悪いという事ではないと思います。多分垢抜けた綺麗なものが作れるようにはなると思うのです。 しかし、外国の雰囲気が入ったアレンジ?に惹かれ、スクール・習う過程が重要になってくるのであれば 移った方がいいのか迷っていました。 ちなみに、参考までにお伺いできれば有り難いのですが デザイナー学校ジェー○・パッ○ー やピベ○ディに興味があり、スクールが終わった後、見学程度留学の希望はあります。 それぞれ、イギリスとフランスにも学校がある様なのですが国によってアレンジが変わってくることはあるのでしょうか。 イギリスにある方の学校のアレンジは大変好きなのですが、スクールに行くと直接教えていただける方のレベルは・・判りません。ピベルディの方が直接教えてくださる先生の経験が長いのではないかと思っています。 また、ブライダルや装飾にも興味があるのですが(内情は知りません) 今現在のスクールとジェーンは訓練までできそうです。ピベルディの方は国際コンクールにも出場できる様にはなるらしいのです。 個人的なご意見になってしまうと思いますが、ここまでで、やはり移った方が良いと思われますでしょうか。また移るとなれば、どちらの方が良さそうと思われますでしょうか。 大変難しい質問となってしまいましたが、 何卒宜しくおねがいいたします。