• 締切済み

指紋について

serica_rの回答

• serica_r
回答No.5

乗せ方がいけないというのは見ていないのでなんとも言えませんが、指紋が変わっているからとかはないと思いますよ。 仕事柄、指紋や虹彩認証などのセキュリティのかかった場所に入ることが多いですが、一番厄介なのが指紋認証です。二重扉になっている場合なんかだとトイレに行きたいのになかなか開かなくて大変な思いをすることもしばしばです。 指紋は薄い人もいますし、認識する際に接触するので読み取りの問題もあります。年齢が高くなるほど指紋って薄くなっていきますし、乾燥している指などは認識されにくいです。中高年の多い企業に導入する際は、登録に苦労します。 あまり気にすることはないと思いますが、他の方も書いていらっしゃるように、一度登録しなおしてもらうのも良いと思います。