• 締切済み

富良野~トマムでおすすめの宿は?

妻と二人で北海道旅行を計画中なのですが、旅行最後の宿に困ってしまいました。移動はレンタカーなのですが、屈斜路湖を朝出発し、1泊して午後3時の飛行機で旭川空港から帰る予定です。 条件としては、「北の国から」のロケ地観光をしたいということと宿の夕食はフランス料理やイタリア料理を避けたいということです。 おそらく、富良野~トマムあたりの宿になるかと思うのですが、おすすめの宿を教えてください。よろしくお願いします。

  • tonke
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

どこでもいいのだったら、富良野から山に登っていって、十勝岳温泉の凌雲閣 http://www.mountaintrad.co.jp/hokkaido/tkc_tokachi/ryounkaku/data.html もしくは、適当な素泊まりの宿にして、夕食は くまげらで食べる http://www.furano.ne.jp/kumagera/ さすがに予算くらいは書かれた方がいいかと・・・・

tonke
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 十勝岳温泉も一度検討したのですが、屈斜路湖からの出発なので距離的に不安です。 どのくらいの時間がかかるのでしょうか? 十勝岳温泉の評判も良さそうなので、再検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旭川から美瑛~富良野~トマム旅行について

    8月末に旅行いたします。 初日は旭山動物園で一日過ごし、旭川市内で宿泊して、次の日の予定が順調に進むか不安でご質問いたします。 朝早くに旭川を車で出発し、美瑛と富良野を見て回り、トマムに着いてからも遊びたいと思っております。 美瑛は車で景色の名所をめぐり、富良野はファーム富田やショップを回ったり、北の国からのロケ地めぐりまでして、トマムに着いてからもホテルのプールなどに行きたいと思っております。 でも各所の車での移動時間や観光に費やせる時間がよく分かりません。 トマムには遅くとも夕方4時までには着いていたいのですが、そうなると美瑛か富良野の予定をどこか削らなければならないでしょうか?それか、当日のトマムレジャーはあきらめて、美瑛・富良野を充実させ、トマムは宿泊のみで、夜遅く着くのを覚悟した方がいいでしょうか? ちなみにその次の日には札幌まで車で移動し、夕方には着きたいと思っております。 初心者ですのですみません。よろしくお願いします。

  • 新千歳空港~トマム~富良野~旭川旅行について

     8月1日より、上記のルートで旅行します。  (1)大阪より飛行機で午前中に新千歳空港着。ノーザンホースや空港の新スポットで遊んで、空港内のスーパー銭湯で宿泊  (2)翌日は早めの電車でトマムリゾートへ行き、プールやトマムの施設で遊ぶ。トマムリゾート泊  (3)朝一に雲海を見たりホテルでゆっくりし、トマムでレンタカーを借りて、富良野へ出発。富良野を観光した後、富良野宿泊  (4)富良野観光~美瑛、その後旭川駅前でレンタカーを返し、旭川で宿泊  (5)朝一番で旭川動物園に入り、夕方の飛行機で旭川空港より帰阪 上記のルートで小学生4年生の子供と親子3人で旅行予定しています。 不具合やおかしなところはありませんか?無理のないゆったり旅行をしようと、こんな感じになりましたが、どうでしょうか?どなたか診断してくださいませ。

  • 富良野周辺のおすすめお宿

    7月半ばに北海道に旅行します。富良野、トマム、旭川あたりで2泊しようと思っています。 ホテルかペンションで、こ綺麗で食事のおいしいところを 教えて下さい。 予算は1人一泊、1万円前後です。 あと、小樽、札幌でも1泊しようと思っているので、 いいお宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旭川~富良野~帯広~トマムの旅程について

     8月上旬に上記の旅程で、4泊5日の旅行をする予定です。  (1)飛行機で午前中に旭川に入り、当日は旭山動物園に行く。(宿泊は旭川市内)  (2)翌日レンタカーを借り、美瑛や富良野を丸一日観光(宿泊は富良野)  (3)朝から帯広に向かい、帯広市内を観光したりグルメを予定(帯広市内で宿泊)  (4)帯広を朝出発してトマムに向かい、トマムリゾートで過ごす(トマムで宿泊)  (5)トマムから千歳空港に向かい空港でレンタカーを返却。リニューアルした千歳空港で昼過ぎの便まで遊ぶ。 上記の計画なのですがお聞きしたいことは、地理的に不都合のない旅程ですか?また帯広は寄らなくても良いでしょうか?←見どころはありますか?豚丼は食べたいですが。 遠い北海道に行くからには4泊したく、札幌市内はすでに何回も行っているので今回は寄る予定はありません。 この旅行ではレンタカーで牧場へ行ったり、美味しいものを食べたり、運転手が一人なのでのんびりゆったり、無理のない距離で行きたいと思っています。 どうぞアドバイスお願い申し上げます。   

  • 富良野からトマムへの観光について

    今週、お昼に千歳空港からレンタカーで、富良野経由でトマム(宿泊)へ行きます どの経路が良いでしょうか? 1.道東道(千歳→日高)経由 2,道央道(千歳→旭川)経由  

  • 函館と富良野・美瑛でお勧めの宿を教えて下さい。

    函館と富良野・美瑛でお勧めの宿を教えて下さい。 1泊1万円前後でいいところはありませんか? 期間は、函館:7月22日~24日(2泊)、富良野:7月26日~28日です。 時期的に高くなってしまうと思いますが、1万円以内でいいところがあったら、ぜひぜひ教えて下さい。 それぞれ2泊のうち1日だけ夕食を付けたいと思っているので、食事もおいしいところがいいです。 函館は、湯の川温泉の海が見える、海に近い宿がいいと思っています。 また、富良野・美瑛ではレンタカーで旭川動物園などにも行く予定です。 みなさんが泊まってここは良かった!というところを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 9月中~下旬、2歳子連れ、トマム富良野美瑛泊

    9月中下旬の月~土の5泊6日で、 2歳の子供を含む家族3人で北海道旅行を計画しています。 飛行機はすでにおさえてあって、新千歳in 旭川out レンタカー移動です。 現在細かな行程と宿泊先を検討中です。 1日目(月) 11時新千歳ートマム(トマム泊)  2日目(火) トマムー富良野(富良野泊) 3日目(水) 富良野観光  (富良野泊) 4日目(木) 富良野ー美瑛  (美瑛泊) 5日目(金)         (美瑛泊) 6日目(土) 美瑛ー旭川空港13時 木、金は、天候を見ながら、一日は旭山動物園、一日は旭岳ロープウェイへと考えています。 伺いたいのは以下の点です。 1北海道はこれまでも何度か旅行しましたが、 子連れ北海道は初めて&9月北海道は初めてです。 行程には無理は無いでしょうか。 注意点はありますでしょうか。 2子連れでも気兼ねなく宿泊できる宿を探しています。 1)トマムは星野リゾートの予定です。子供がプールが好きなのでプールで遊びたいと思っています。 翌日富良野へ急ぐか、トマムでほかに楽しむことはあるでしょうか。 2)富良野はペンションがいいか、新富良野プリンスにするか、迷っています。 9月の富良野の観光ポイントについてもご教示ください。 3)美瑛はペンションがいいとききますが、オススメの宿はありますでしょうか。 一日は動物園、一日は紅葉へと思っているので、美瑛で過ごせる時間が限られてしまいます。ぜひここへ、というスポットがあればご教示ください。 3大雪の紅葉を一度見てみたいと思いこの時期を選びました。旭岳ロープウェイぜひ行ってみたいのですが、紅葉の時季は大混雑とも聞きます。子連れで大変な気もするのですが実際にはどのようなものでしょうか。2歳半の子供は、はしゃげばどんどん歩きますが、抱っこ抱っこの時期でもあります。(私は妊娠中で長時間抱っこは厳しいです。) 以上、雑多な内容ですが、ご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • おすすめの宿

    3歳と1歳の子供連れで旅行を予定しています。 旭川、美瑛、富良野でおすすめの宿などございましたら教えて下さい。

  • 富良野,美瑛のドライブについて

    8/1にトマムから旭川方面へ1日かけて家族でドライブします。富良野と美瑛の違いが今ひとつわからないのですが,大きな違いがありますか?「北の国から」の撮影現場には行きません。(子どもが全く興味もたなさそうなので。)お花畑も食事するところもガイドブックにはたくさんあって迷うのですが,お勧めのスポットを教えてください。地図を見る限り、ナビで脇道に入って景色を楽しんだりしても,簡単に国道に戻れそうですが大丈夫ですか。夕飯までに旭川市内の宿につけばいいので時間はあるのですが,時間配分がわかりません。 また、翌日は旭山動物園観光後,再度トマムに帰ります。夕焼けの景色も素敵ですが,この道,実際は真っ暗になってしまいますよね?暗くなる時間もよくわからないのですが,何時くらいまでに出発すれば真っ暗道にならないでたどりつくでしょうか。 始めての北海道なのでとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

  • 富良野美瑛 美味しいお勧めのお店教えてください

    6月下旬北海道観光で回答ありがとうございました その後、皆様の回答を元にプランを変更しました 初日 旭川空港着(16時頃) レンタカーを借り富良野泊(ニュー富良野ホテル) 二日目 美瑛富良野観光して富良野泊(ニュー富良野ホテル) 三日目 行き損ねた観光地を見て旭川空港へ(午後) 今回の旅行は美瑛富良野だけと考えています 大きな自然と花々を写真に収めるのが目的です 有名な富田ファームとかだけではなく通りすがりに目に止まったものを撮りたいと思っています ホテルでは朝食がついているのでお勧めの夕食を教えてください ここでしか食べられない、ここの〇〇は美味しい等参考にさせてください また天気がよければ「夕焼け」「朝焼け」も見たいのでお勧めの場所があれば一緒に教えてください よろしくお願いします