• ベストアンサー

大量のメール配信について

携帯サイトを運営しているのですが、会員にメールを送信したいと思っています。1万人以上いるのですが、一斉に送信するにはどうすればいいでしょうか? 一応自分でも調べてみました。 (1)sleepを使う。 配信時間が長くなる場合phpでタイムアウト(ページが表示されません)等になって途中で停止しないのでしょうか…?? (2)コマンドラインで実行(CLI版) 何のことだか全然わかりません… 宜しくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TA-HT81S
回答No.1

コマンドライン版は入ってませんか? コンソール上で、php -v を実行して、バージョンを表示するようであれば入ってます。 Web版でsleepを使えば、タイムアウトになりますね。

hanagogo
質問者

お礼

phpのCLI版は使えることがわかりましたのでそちらのほうを勉強したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>1万人以上いるのですが、一斉に送信するにはどうすればいいでしょうか? スパムメール対策として、恐らくキャリア会社に拒否(または制限)されるでしょう。