• ベストアンサー

アドレスバー内の項目削除(履歴ではない)

アドレスバーのプルダウンメニューに、URLではなく、「地図」「旅行」「グルメ」等の15個の項目が登録されています。履歴のクリアでは削除できません。 履歴ではないから当たり前ですが… OSはMEです。

noname#10086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 「編集」→「検索」をクリックして、 グルメ と入力して検索してみてはどうでしょうか。 出てきても、「ここは違う」と思ったら、 「F3」キーを押すと次を捜します。

質問者

お礼

ビンゴです!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

どこかのプロバイダから配布された Internet Explorerでしょうか? そのプロバイダのCD-ROMがこちらにあれば、 検証可能なのですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #2の回答で解決です。

回答No.1

こんにちは。 [ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート] で、フォームのクリアで消せると思います。 また、今後残さない場合は各任意のチェックをクリアして見て下さい。 解決できればいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

残念ながら、自分で入力した設定内容のクリアではなく、 いままで気にしていなかったのですが、たぶん初期設定で 登録されているんだと思います。 履歴ではないので、 HKEY_CURRENT_USER └ Software  └ Microsoft   └ Internet Explorer    └ TypedURLs     こちら↑にも登録されていません。