• ベストアンサー

Windows Vista Businessについて

現在、Windows Vista Basicを使用しています。 今度このパソコンをドメインネットワークに接続するために Vista Businessに入れ替えようと思っています。 メモリはBasicなので512しかありませんが、 Vista Businessの「Windowsフリップ」やVista Aero の グラフィック系の機能を一切無効にすれば Vista Businessも使えるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.3

No.1です 作動はしますが、動作は遅い(重い)でしょうね。 ちなみに私はCeleronM2GHz、メモリ512MB オンボードグラフィック に入れてみましたが、Aeroは自動でオフになってたりしてました。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在はBasicが問題なく作動してますが、 BusinessのAeroをオフにすればほぼBasicと同じですか? 私は、Basicの機能とドメインやファイルセキュリティなどが使えれば十分です。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

起動時に700から800MBのメモリが必要とか聞きましたので512MBでは無理と思います。 >グラフィック系の機能を一切無効にすれば ドライバの呼び込みを制限するのですか?他に不都合が出ませんかね。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Windowsフリップ」やVista Aero を無効にしようと思っています。

• neko-tama
回答No.1

メモリが512でもVista Ultimateはインストールできますよ。 使えるということだけで、vistaならメモリは1Gは欲しいですね。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算が少しありますので、512を付け足そうと思っています。 1Gなら何とかBusinessが作動しますか?