• ベストアンサー

婚約指輪って催促しないと戴けないものなのでしょうか?

ab_angel5247の回答

回答No.10

婚約指輪と結婚指輪が別のものだと知らない男性って多いですよ。 女性は知ってて当たり前と思ってますが。 私の主人もそうでした。 私は、婚約指輪はいらない派だったのでそう伝えたら、「え~俺はしたいな~」って(笑) 「は?」って思ったけど、どうやら結婚指輪と勘違いしてたようで、違う物だと説明したら驚いていました。 婚約指輪=結婚指輪 と思っていたようですが、男友達でもそういう人 、何人かいました。 結婚する時に男性→女性に指輪をあげるのは1個と思っていたようです。 そのことに私もびっくりしましたが、意外と女性が思ってるより男性はそういうことに詳しくないものなのではないのかなと。 もしかしたら、お宅の御主人もそうかもしれませんよ。

sfkf2
質問者

お礼

そうですね。知らなかったのかもしれません。 結婚前に、質問していればよかったと思います。 ありがとうございました。