• ベストアンサー

もう一度数学を勉強しなおしたい!

kagetaの回答

• ベストアンサー
  • kageta
回答No.1

勉強の仕方は、人に合ったものがありますので、一概には言えません。 公務員試験を受けたいのなら、そちらの通信教育がいいでしょうし、子供の質問に答えたいのなら子供述べ供している教科書の教科書ガイドを購入する。 自分が現役だった頃の勉強方法が思い出せるのであれば、それが一番ですよ。 自分の塾では、徹底的に問題を解くようにしています。それで解らない事を質問させます。 質問と言うのは理解に必要です。 どう質問していいか分からない状態のときは、何を勉強しても身になりません。 一人で勉強するのは限界がありますので、学校(年齢的には通信)をオススメします。