• ベストアンサー

0063サービスと似たようなものはあるのでしょうか?

ソフトバンクテレコムのサービスで0063をつけると電話料金が安くなるサービスがあるようなのですが他にも似たようなサービスってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelly7s
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.4

ソフトバンクテレコムの0063携帯電話使い分けサービスは第三者課金サービスです。つまり本来は、0063をつけた場合は会社様に請求がいく、なにもつけずにかけた場合は、本人に請求がいくというサービスですが。これの応用で、本人に請求がいくようにすればいいわけです。 あと、フュージョンのモバイルチョイスも同様で、これは本来は法人様向けのサービスです。会社と自宅の請求を分けることが本来の目的ですが、料金プランによってはフュージョンのモバイルチョイスの通話料が安いために、便宜上請求先を個人にすることで、節約が可能だということです。フュージョンのモバイルチョイスのアクセス番号は0037-66ですが、これだと一分31.5円かかりますので、0063携帯電話使い分けサービスより高くなります。ただし、0063の場合固定電話には番号は通知されませんので、どうしても番号の通知が必要な場合は、003766を使うといいでしょう。 フュージョンのモバイルチョイスのメリットは0063だとプリペイド携帯では登録できませんが、モバイルチョイスならプリペイドでも登録できるということです。以前はプリペイド携帯は、年間で1万円くらいの維持費だったのですが、現在ではソフトバンクのホワイトプランが誕生したため、プリペイド携帯の利点はあまりなくなりました。 あとは、日本の固定電話にかけるのであれば、easytalk という国際電話のプリペイドカードを使えば一分9円が安いですが、クレジットカードが必要であることと、携帯電話のkddiへの国際利用登録が面倒なので、手続きが面倒だと思う人にはおすすめしません。 携帯電話にもよくかけるひとは、ソフトバンクのWホワイトプラン 月額基本料金1960円をおすすめします。携帯宛へも一分21円ですから。 ほかに、スーパーテレフォンというサービスもあり、willcomの安心だフォン3箇所限定のサービスでも、どこへでも電話をかけられるような裏技がありますが、これもソフトバンクのホワイトプラン誕生によりあまりメリットがなくなりました。 今後は、00XX をつけて安くなるサービスを使う必要性はなくなっていくのだと思います。00xxの導入を受けて携帯電話会社も価格競争をしていますので。 さて、短時間通話だとかなりおとくになるサービスとしてブラステルのスマートフォンカードを使うという手もあります。固定電話あては6秒3.2円携帯あては6秒5円ですから あとは、モビラというサービスだと日本の携帯電話あてへも一分20円なのでお得ですが、こちらは、毎月1時間コースは1200円といったように定額料金がかかるので、これがいやな人はソフトバンクのWホワイトプランがいいとおもいます

その他の回答 (3)

  • sin3
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.3

003766があります。 フージョンのサービスで使い方しだいでかなり便利&お得です。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2
  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.1

格安国際電話サービスの会社で行っているところがありますね。 VIVAPLUS http://vivaplus.jp/c.p/call.from_japan.html でも、0063のソフトバンクテレコムの方が安いですね。

関連するQ&A

  • SoftBankとODNとの契約で割引サービスは?

    いつもお世話になります。ネットで検索したのですが調べられませんでしたので質問します。 インターネット接続はODN(ソフトバンクテレコム)を利用しています。携帯電話はソフトバンクモバイルを所有しています。自宅に固定電話はありますが、電話料金の請求は私ではなく家族にいっています。 このネットと携帯の2契約を組み合わせることで、基本料や通話料が割引になるサービスは存在しますか?

  • フォーバルのサービスは本当に便利でお得ですか?

    フォーバルの固定電話サービスを会社で使っている人に質問です。 株式会社フォーバルの営業から、現在使っている固定電話の基本料金と通話料金が登録だけで安くなるという新しいサービスの説明を受けました。その時一番安い通信会社をフォーバルが選んでくれるというサービスで、現状では、ソフトバンクテレコムの「おとくライン」を使うことになるそうです。確かに、メリットが大きく、安くなる理由の説明も納得でき、デメリットの確認もしたのですが、信頼性が心配です。 新しいサービスということですが、実際に使っている人、あるいはフォーバルに詳しい人の意見を教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ソフトバンクテレコムの解約

    先月、NTT東日本のひかり電話を導入したことにより固定電話は休止となったため、それまで主に長距離の通話を安くするために契約していたソフトバンクテレコムに解約の申し込みをしたところ、 「マイラインをソフトバンクテレコムにてご契約されている場合、0088電話サービスのご解約が完了致しましても、弊社よりご利用料金が発生致します」 との返事が来ました。 こんなことって本当にあるのでしょうか? ちなみに、マイラインは県外と国際をソフトバンクテレコムにマイラインプラスで登録していました。 もしそうだとしたら、マイラインの解約をしたいのですが、どのように手続きをすればいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本テレコム 料金回収代行サービスについて

    先日NTT西日本の利用料金内訳書がきました。料金回収サービス代行 国内サービス利用料 日本テレコムご利用分ということで1100円くらい回収されていました。3ヶ月分の金額、ということです。 しかし、私はこのサービスが全く何のことなのか分かりません。得なのか、損なのか、何の使用料なのか・・・ NTTに電話をして聞きましたが、「他社のことは全く分からない」という対応でした。実は半年くらい前に日本テレコムから電話がかかってきまして、「今みんなこちらのサービスを使うことになっているのでこちらで変更しておきますね」ということで、「わかりました」といってしまいました。しかし、おしえてGOO!で見る限り、日本テレコムは評判が良くなく、不安になってきました。過去の質問を見ましたがみなさん契約前に質問されているみたいで、解決しませんでした。そこで質問ですが、 (1)これは何の使用料なのですか?通話料ですか? (2)金銭的に得ですか、損ですか? (3)損している場合、解約は日本テレコムに電話をすればいいのですか? 分かりにくく、長い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 携帯のソフトバンクのユニバーサルサービス料って?

    携帯電話のソフトバンクから今月の利用明細が届いたのですが、 いままでユニバーサルサービス料というのは無かったのに 今月から料金内訳に入っており7円の料金がかかっています。 このユニバーサルサービス料って何なのでしょうか?

  • 家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。

    家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。 ソフトバンクテレコムに加入してて、未払い(?)の為でしょうか? NTTの基本料金も発生していてますが、ソフトバンクテレコムは、解約しても問題ないのでしょうか? わかりやすく、教えてください。

  • マイラインの利用回線と通話料請求

    マイランについてですが、 例えば、自分がNTTの一般回線を契約していて マイラインにソフトバンクテレコムを登録した場合、 ソフトバンクテレコムの回線を利用して県外に通話という 事は契約電話会社であるNTTはいったい何の役割をしているので しょうか?それだったら最初から契約電話会社をソフトバンクテレコム 1つでよいのでは?と思うのですが。 電話回線の通信の流れが分かりません。 それとその際の通話料金はNTTとソフトバンクテレコムの どっちからくるのでしょうか? 請求金額は回線使用料(基本料)がNTT、マイライン分の通話料は他の回線経由したのでソフトバンクテレコムといった感じでNTTから 一括請求される感じでしょうか? マイラインに詳しい方がいましたら よろしくお願いします。

  • NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書

    NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書 現在NTTからの基本料金と通話料(少し)と、 ソフトバンクテレコムからの通話料(割引が書かれています)が請求されてきています。 気にしていなかったのですが、 これはマイライン登録をソフトバンクテレコムにしてあるということなのでしょうか? (電話をかけるときは、普通に電話番号だけでかけています) 二つから請求がくるのが、わかりにくいので1つにしたいと思います。 どうすればNTT1つにできますか? マイライン登録のとき、放置してしまったのでよく覚えていません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 「おとくライン」などのサービスについて

    3つ質問させてください。答えは1個だけでも構いません。よろしくお願いします。 1)日本テレコムの「おとくライン」やKDDIの「KDDIメタルプラス」などの新しいサービスは、これらを申し込むということは、マイラインがそこになるということですか? 2)私はマイラインはNTTなんでよく分からないんですけど、NTT以外のマイラインの人は、現況、基本料金はNTTから請求書が来て、通話料がそれ以外の事業者からくるのでしょうか?それともマイラインの事業者だけから基本料金と通話料が合算して請求が来ているのでしょうか? 3)1)で言った日本テレコムやKDDIの新しいサービスは、請求書はもちろん基本料金と通話料を合わせて一本ですよね?あ、でも、これらのサービスを申し込んだ場合は、フレッツADSLは引けなくなっちゃうんでしょうか?

  • ソフトバンクテレコムとIP電話について

    頭が混乱してきましたので、忙しい時期ですがアドバイスをください! 現在、IP電話(KDDI)を使っていますが、以前加入したNTTテレコム・・・現在はソフトバンクテレコムの「局番割引スーパー定額料金」というものも発生しています。 IP電話を使っているということは、このソフトバンクテレコムは必要ないということですよね。 解約しても問題はない・・・と思うのですが、わかり易く教えていただけますか? 請求書を整理していたら気がつきました。

専門家に質問してみよう