• 締切済み

ひげの処理

ヒゲそりについてなんですけど、だんだんヒゲがはえるようになってきたんで、定期的にそったりしているのですが、生えていた部分が少し青くなってしまいます。 青くならないような方法はありませんか?

• bmss
  • お礼率75% (79/105)

みんなの回答

回答No.3

健康的に日焼けしましょう。 肌が白いためにヒゲが透けて見え,それで青くなるのですから,日焼けすれば,メラニン色素の陰になり,ヒゲも透けて見えなくなります。 なお,深剃りしようとして,シェーバーを肌に押しつけるように剃っていますと,肌に細かい傷が出来やすく,そのため,肌を保護しようとしてヒゲが濃くなることがあります。 ですから,電動シェーバーでもT字シェーバーなどでも,シェーバーを肌に押しつけないように心懸けてくださいね。 それ以外で濃くなる場合は,遺伝の時限発現で仕方のないことです。

bmss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

剃る→濃くなる→剃る→さらに濃くなる 剃ると上記のような悪循環を生みますよね。 脱毛器をおススメします。 ただし、自分なりにコツを見つけないと痛いようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mirai-k/527235/529462/529463/#971091
bmss
質問者

お礼

noname#57390
noname#57390
回答No.1

青く見えるのは皮膚の中にあるヒゲが透けてるからです。 ヒゲは内側から生えてくるのですから解決の方法はありません。 化粧でゴマかす事はできますが、男がやると気持ち悪がられますよ。 どうしてもいやなら永久脱毛するしかありません。 http://www.kanacli.net/mens/clinic/lepi/index.html

bmss
質問者

お礼