• ベストアンサー

音声の編集

動画の音声の一部を別のものと差し替えたいと思っています。 差し替えようのものは用意できたのですが、元動画の一部分だけに入れる方法というか、手法がわかりません。 VideoStudioで重ねるだけはできたのですが、元動画の音声が混じってしまいます。 差し替え音声を入れる部分だけ元動画の音声を消すものなのでしょうか? また、一部だけの音声を消す方法はどうやるのでしょう。 質問が多くて申し訳有りませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>差し替え音声を入れる部分だけ元動画の音声を消すものなのでしょうか? はい。そういうものです。 後、もう一つの方法として、重ねた部分の元の動画の音声を、消さずに、音量を0(ソフトによっては、音声をoffにする機能がついていたりしますが)にする方法もあります。 >また、一部だけの音声を消す方法はどうやるのでしょう。 消したい部分の始めと終わりの部分で、「クリップの分割」を行ってください。 そして、その消したい音声を消去すればいいです。 あと、ソフトによっては、音声を消すとビデオも消えてしまうことがあります。その場合は、「音声とビデオを分ける」といったようなものがあると思うので、それを行ってから、音声だけを消してください。

その他の回答 (1)

• anon_A
回答No.2

VideoStudioでやるには、まず編集したい映像をライブラリからタイムライン(画面下)にドラッグします。 タイムラインに移したらその映像を右クリックすると”オーディオの分割”というのがあるのでそれを選びます。 そうすると映像と音声が完全に分離するので、音声だけを消すこともこの音声をコピーすることもできます。 VideoStudioの最新バージョンはわかりませんが、部分的に音声をゼロにする事はできないので、映像の中ほどにある音声だけを消すには、音声をコピーして必要な部分だけを残した音声を沢山つくって繋ぎ合わせる方法でできます。