• 締切済み

動画編集について

動画の中に別の音声を組み込む方法はどうやるのでしょうか? 音声の吸出しと必要部分の切り出しはできたのですが、動画の一部に適応する方法がわかりません。 例えば、AとBという人がが撮影されていたらそれぞれの声を差し替えるようなことをしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
回答No.4

私はUlead Videostudioでやっています。 最後にDVDにしないのであれば、MPEG2コーデックがない、フリー版(無期限体験版)をお試しください。 http://www.ulead.co.jp/event/besparen/

umihara
質問者

お礼

残念ながらもう終わってしまってますね・・・。 どこかに公開しているところでもありますか?

• deep_in
回答No.3

音声、映像をaviltlなどで分けて、音声を別の奴にくっつければ(aviutlで映像と音声をくっつけることは可能ですので)、いけると思いますが。

• ginshirou
回答No.2

普通の編集ソフトでは、映像と音声を分離して入れ替えるだけ、 他の音声も好きなところに挿入するだけ、ですが、 ご質問者がどのような編集ソフトを使用しておられるかを 明記しないと、的確なアドバイスは得られないと思います。

umihara
質問者

補足

Aviutlで抽出したのですが、ソフト自体何を使えばいいのかわからない状況です。 音声を好きなところに挿入できるようなソフトで有名なのは何でしょうか?

回答No.1

一般的にはタイムラインに音声付の動画が帯状に展開されます。 まず映像と音声を分離します。 そうすると各々は独立しますから、入れたい部分をカットして持ってくるだけです。 別々に録画した映像と音声をぴったり一致させることはかなり難しく、私のスキルではどうしてもズレがでますから、恋人同士の会話に雑踏などを被せたり、漫画に自分の声を被せて声優の真似をする程度です。

umihara
質問者

補足

Kindon98様はどいういったソフトを使用しているのでしょうか?