• 締切済み

POSシステムを使って値段が調べられる?

数日前友人に聞いたのですが、ヨドバシカメラで買いたいものがある時に店員の人に頼めば、レジにあるPOSシステムを使いヨドバシカメラの全店舗の値段がそこで教えてもらえるらしいのですが、実際にそんなことはできるのでしょうか?またほかのお店でもできるのでしょうか? もし体験したことのある方がいましたら体験談を教えてください。 (店員さんに言ったら普通にできた・聞いたら断られたなど) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 999taka
回答No.1

体験談では無いですが、システムとして POSレジで アナログ的な検索機能があるPOSレジ(モニター画面がある)なら、可能です。商品名などJANコード以外で検索が出来ます。商品マスターのデータを表示するだけですから 店舗として、やってくれるかどうかは 知りません。

masaharuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。POSレジの事自体よくわかっていなかったので参考になりました。