• 締切済み

苦手教科をなくすには・・・

中高一貫校に通っている中3です。 うちの学校は、英語のクラスが成績順でわかれていて いいほうからA1、A2、A3、B1、B2、C となっているんですが 中1のとき Bからスタートして努力でA2に上がってキープ 中2のとき 英検に合格したことによってA1に上がり、キープ 中3(現在) 4月の最初のクラスわけでA2に落ちて今に至る って感じです。中2のときのA1での授業は ほぼ受身状態で、まわりの生徒は優等生ばかりだったので 聞かなくても分かってるって状況でした。 そんな中、何もしないで流されていたら、A2に落ちたあと ん?わかんないな・・って感じになってて困ってます; もうどこから分かってないのか分からない状態です 大学はいいとこ狙ってるので、今のうちから英語を克服 したいんですが、何をしたらいいんでしょうか?>< アドバイスお願いします

• 高校

みんなの回答

回答No.2

きちんとした人に指導してもらう事をお薦めします。 学校は、塾、家庭教師などにはいい顔しないとは思いますが、 レベル分けされたクラスで上位を維持するのは、個人の努力はもちろんのこと、確かな指導が助けになると思います。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

私は、教科書を読みながら歩き回っていました。目が悪くなるおそれがあるため、おすすめできませんが。