• 締切済み

IEのiconがおかしい

データを入れたらIEのiconが関連付け無しのiconになってしまいます。 QNo.2653707の質問の方と同じで、その回答方法で試してみたら9割直りましたが1割り直りません。 同じhtmlとhtmなのに直るものと、そうでないものがあります。 OSはXPーProです。 IEは6です。 拡張子はhtmとhtmlとありどちらも直ってるのとそうでないのがあります。 試しにmhtmlfileのDefaultIconも既定も同じように直して見ましたが変化はなしでした。 (これは直しても差し支えなかったのでしょうか?  元のおぼえてなくて・・・  最後が2.2だったの以外は・・・( ̄▽ ̄;)汗) 何が原因で起こるのでしょうか? どうしたら全部なおりますか? ご存知の方がいらしたら教えてください。

• me8
  • お礼率85% (83/97)

みんなの回答

• proviant
回答No.1

このような回答もどうかと思うのですが、 一度IEを再インストールするというのが意外と一番早いかもしれませんね。 参考までにLINKしときます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja
me8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PC買ってOS入れてもらったとこだったので 再インストールは今回は見送ってみます。 あれからおかしくなってるhtmlをコピーしたらeアイコンになり 名前からコピーをとるとまたダメになるので メモ帳にソースをコピーして上書きしてみたら eアイコンのままになりました。 原因がよく分からないので とりあえずこれでいけた感じなので暫くこれで様子見てみます。 分かりにくい質問にご回答ご親切にありがとうございました。