• ベストアンサー

コンピュータ起動時のパスワード変更

「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 というメッセージが出て、ユーザー名とそのアイコンが右に表示されています。 このアイコンをクリックすると「パスワードの入力」という表示になり、 パスワードを入力しないとwindowsが起動してくれません。 このコンピュータを使用するのは私だけなので、 いちいち入力する手間を省きたいと思います。 どのようにすればよいでしょうか。 ※ 以前は、パスワードの入力は要求されていませんでした。 何かの折に、(何かのフォルダを開いてプロパティで少し何かをいじった記憶がありますが、よく覚えていません。それ以来)要求されるようになりました。 パスワードは、なんとかわかりましたので、windowsを起動させることはできるのですが、どういう操作で設定したのか覚えておらず、パスワードを変更することも、パスワード入力の手続きを解除することもできません。 コンピュータはwindows XP professionalです。 対処の仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

コントロールパネル ユーザーアカウント パスワードの削除 以上

historya1
質問者

補足

あるコンピューターはこれで簡単に処理できました。 ありがとうございました。 ただ、何が違うのかわかりませんが、これで処理できないコンピューターもありました。 いずれもADMINISTRATORですし、パスワード自体はもちろん把握しています。 他の方法を試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • kaeru911
回答No.2

こちらで如何? Windows XP へ自動ログオンする http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx