• ベストアンサー

弁護士の紹介

交通事故に詳しい弁護士を捜しています。  一度相談に行った日弁連交通事故センターでも弁護士は紹介してくれるということですが 弁護士会のHPにも弁護士が登録されているのを見ました。自分で直接アポイントをとるのと やはりセンターで紹介を受けるのと どちらが良い方法なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageta
回答No.2

センターでの紹介がいいですよ。 初めてなのでしょう? 弁護士と言う仕事は、それなりにリスクもあるので、「はい分かりました」では受けてくれません。 殆どが紹介からです。 自分でアポをとるメリットがありませんから。

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

どちらでもいいかと思います。 ただし、紹介の場合はあまり断られないかもしれませんが(もちろん依頼内容によっては断られますが)、直接の場合、多忙な弁護士だと紹介がなければ受けられないなんて方もいますよ。 紹介にしろ、自分で探すにしろ、きちんと相談できて納得できる弁護士を探してみた方がいいと思いますよ。