• ベストアンサー

仲良くした後の産婦人科治療は大丈夫?

mape45の回答

• ベストアンサー
  • mape45
回答No.4

不妊治療の場合、仲良し直後に「なるべく早く来院を」と言われることはあります。 また、「性交をしないで、来院して下さい」と指示のときもあります。 こういう場合は守らなければいけませんが、 産婦人科疾患の一般治療の場合、普通に入浴して受診でいいです。 半日の間にシャワーは出来ますよね? それでも時間がない時は仕方ないですね。 医師も場合により、わかることもありますが、治療により、膣洗浄もしますから、気にしなくていいですよ。 ただ、おりもの検査の場合は、前に洗浄はしませんので、気をつけて下さいね。

noname#37505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 返事が遅くなってすみません。