• ベストアンサー

海外インターネットカフェで日本語環境へ変更

海外出張に行きます。USBメモリのみ持参して、現地のインターネットカフェでメモリ内の自分のメーラー(Becky)でメールチェックをしたいと考えています。 ところが、当地のネットカフェはすべてが英語環境だけとのこと。つまりそれだと、メールがずべて文字化けして読めないはずです。 そこで、ネットカフェのPCのOS(ウィンドウズ)の設定を変えるなどして、自分でさくっと日本語環境に変更することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

表示もそうですが入力が問題ですね。技術的にはIMEをインストールすれば可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003285 ただ、実際に作業が出来るかどうかはそのネットカフェ次第です。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は韓国在住のものです。 XPだとどんな言語環境だとしても、WEBやメールはどの国の文字でも表示されるはずです。ただし、エンコードを変えなければならない場合もありますが。 入力に関しては設定を変える必要があります。、言語バーを右クリックしての設定に入り、日本語入力を追加すれば、入力が出来るようになります。