• ベストアンサー

フォルダにパスワードを設定

個人フォルダーにパスワードを設定したいのですが 操作方法がわかりません。ご教授お願いします。 Windows Vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.2

先ほどのものは、あまりにも貧弱(パスワードが、簡単にわかってしまう)なので、しっかりとしたものを紹介します。 注意: これらは、パスワードなどを忘れると 絶対に元に戻せなくなります。 以前ぱすわーどを忘れたので、助けて!!。と言う 質問を見かけました。  尚、 詳細は、検索(アタッシェケースなど)検索してください。 ファイル暗号  アタッシェケース 98/Me/2000/XP シンプルな操作で簡単ファイル暗号化・復号化ソフト(暗号化の際にはデータを圧縮) USBdriveSecureTool 2000/XP USBメモリ内のファイルを暗号化できるツール USBメモリの持ち運びをされる方に是非 公開鍵的ファイル暗号 ver2.09 95/98 安全性を数学的に証明したファイル暗号化ソフト 通信路でデータが流出することを防ぐことに特化したアプリケーション 錠太郎 ver1.32 95/98/Me/NT/2000/XP 暗号化したテキストはそのまま、コピー&ペーストでメールソフトなどで送信可能 クリップボード経由での暗号化/復号化にも対応 ED ver3.3 95/98/Me/NT/2000/XP vector 超強力&超カンタン ファイル暗号化・復号ツール 鍵長最大256ビット暗号アルゴリズムをベースにした暗号化ツール 2000年10月にアメリカ合衆国政府の公認暗号に選出されています 強度を落とさずに高速な暗号化を行うことに成功しましたので、ブロードバンドの普及に伴う、大容量データ保護のニーズにも耐えられます TDV-Secure Virtual Disk ver1.2.5 2000/XP 重要なファイルやディレクトリを仮想ドライブに暗号化保管することができるツール TVDで作成した仮想ドライブは、暗号化されているため、通常の仮想ドライブソフトウェアではマウントすることが不可能です また、ノートパソコンで貴重なデータを持ち歩き紛失した場合も、内容を見られることはありません Chaky ver1.86 95/98/Me/Nt/2000/XP vector 簡単操作のファイル暗号化ソフト パスワードを入力してボタンを押すだけで指定したディレクトリ以下、全てのファイルを強固な暗号アルゴリズム(CAST128)で暗号する 暗号化されたファイルは *.cpy となります TOMSAN一括暗号化屋さん ver1.10 95/98/Me/Nt/2000/XP vector 簡単操作でファイル・フォルダをパスワードをかけて暗号化するツール 暗号化したファイルは *.tad となる 暗号化したファイルは1バイトも増えない GIGA ver0.85b2 windows/mac ファイル暗号化・分割結合ツール データをパスワード付き暗号ファイルに変換・復元するツール 暗号化されたファイルへは、カモフラージュ用の画像を織り込んだり、元のファイル名から拡張子を隠蔽したりする偽装オプションも用意されている Ah暗号 ver1.00 95/98/Me/2000/XP パスワードヒント機能付きファイル暗号化、復元ツール どのようなファイルも暗号化と、復号化を行うツール 日本語対応のパスワードのヒントをつける事も可能

zuzu_06
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。早速トライします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2の方の回答にあるソフトのなかでは WindowsVistaへの対応が、公式サイトで発表されてるのは USBdriveSecureToolだけですね。 でもUSBdriveSecureToolは、 USBメモリ上での暗号化に最適化されたソフトですからねえ、 もしかすると、普通に使うには、使いにくいかもしれませんね。 USBdriveSecureTool-ダウンロードページ http://masasoft.org/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=4&lid=3

• Nayuta_X
回答No.1

下記 URLを参照してください。 http://hamachan.fun.cx/windows/foruda.html