• ベストアンサー

生後4ヶ月のトイプードルの購入

nahc_aの回答

• nahc_a
回答No.4

躾は生活の中で一生続く物なので遅いと言う事はありません。 盲導犬も1歳までは一般家庭に預けられて1歳から訓練を受けます。 3カ月と4カ月ではそんなに差はないと思います。 4カ月はまだまだ赤チャンです。 我が家のワンコも間もなく3歳ですが今も躾教室に通って お勉強を続けてます。

xxxgurixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 4ヶ月でもまだまだ子供ですよね。 飼うときにはしっかりと育てます。