• ベストアンサー

教えてください。

Billie HolidayのStrange Fruitのように黒人の差別を歌ったものや、 人種差別を(批判的に)歌っている歌があれば教えてください。 自分の中では、ニーナ・シモンさんの「four women」やボブさんの 「no women no cry]などを挙げることができたのですが、 もと挙げたいので歌詞の中に人種差別を訴えものの音楽を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolti
回答No.2

OutKast - Rosa Parks

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 Paul Simonの"He was my brother"という曲も、人種差別反対(公民権運動)について語られた歌です。歌詞の中に直接的に、差別反対や公民権運動に触れられた箇所はないのですが、公民権運動家であった彼の友人が殺害されたことに対する怒りを感じることができると思います。 http://www.songmeanings.net/lyric.php?lid=7355 http://www.amazon.co.jp/Paul-Simon-Songbook/dp/B0001LYGVC ご参考までに。