• 締切済み

千葉マリンスタジアムの外野席(ロッテ×阪神)

はじめまして。 当方、阪神ファンにて、初の交流戦観戦、 6/16(土)13:00~のロッテ×阪神戦を見に行きます。 (初マリンスタジアムです) チケットを昨日発券したのですが、 「レフト・ビジター外野応援席」と書いてあるだけで、 席番等の記載はありませんでした。 そこでいくつか質問なのですが、 ・マリンスタジアムは外野は全て自由席、ということなのでしょうか? ・10:00開場なのですが、それ以前に並んでいないと、  席の確保は難しいでしょうか? ・席確保ができない場合は立ち見等のスペースはあるのでしょうか? 色々不明点ありますが、何か有効な方法があれば、 是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >・マリンスタジアムは外野は全て自由席、ということなのでしょうか? 外野は全て自由席です。 阪神戦は通常よりビジター応援席が広くなるようです。 (通常はレフトスタンドのバックスクリーンよりもホーム応援席ですが、阪神戦は レフトスタンド全部がビジター応援席になります。) >10:00開場なのですが、それ以前に並んでいないと、席の確保は難しいでしょうか? 10時の開場時間前に並ばなくても十分に席は確保出来ます。 勿論、早く行った方が良い席を確保しやすくはなります。 >席確保ができない場合は立ち見等のスペースはあるのでしょうか? 基本的に席数以上は入場させませんので、立ち見は禁止されています。 席についていないと係員から注意されることがあります。 ご参考まで

zeebra1000
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! なるべく早めに到着するようにします。 >基本的に席数以上は入場させませんので、立ち見は禁止されています。席についていないと係員から注意されることがあります。 ハマスタとかの自由席ですと、4人が8席くらいを取り、 荷物置きや、シート置きにしている方が相当いますよね? それでいつも席数通りに座れず、係員が注意しても結局立ち見 となるケースがあったので…。 マリンスタジアムがそのようなケースにならないことを祈ります…。