• 締切済み

どう思えば良いでしょうか?

最近、恥ずかしながら9つ下の職場の新人の子に 片思いしてます。 一回ずつ飲み会と昼食に行ったくらいで、2人きりで 行った事はありません。(チャンスはありましたが ・・・周囲の目がきになってしまいました) 接している感じが、こんな感じで違います。片思いな分 神経質なのかもしれませんが。 ・メッセンジャー(職場内)  すごく明るくて絵文字とか使ってくれます。 ・会話(職場内)  まず自分からは雑談は同姓にも異性にもしません。  話しかけると目を見て話してくれます。 ・会話(社外)  割と明るいです。  外で会って一緒に歩いていると事務所が近づくと  大人しめになります。目も合わせたり合わせなかったりです。  特に社外で事務所が近づいて来たときの対応ってのは、 ・周囲の目が気になる(噂とかたつと困る) ・終始目を見たまま歩くのは考え難い  ということなのでしょうか?  こういうシチュエーションによって態度が少し変わる のは、嫌われているとか避けられているわけではないと 思っても良いのでしょうか?  どうも好きな子の場合は、冷静に判断できなくなります。 良い方向に考えてしまったり、TPOに応じた行動ができな くなります。  宜しくお願いします。  

みんなの回答

回答No.1

少なくとも嫌われていない....ある程度は好かれている、と思われます。 しかし、それが「会社の先輩」としてなのか「恋愛」なのかはわかりません。 ◎ メッセンジャー 20代の女性なら普通だと思います。 ◎ 会話 目を見ながら会話をするのが普通です。 そらすほうが失礼でしょう(^^;) 片想いの人の一挙手一投足、ささいな一言が気になるものですが....あれこれ悩んで解釈しても正しいかどうかは分からないものです。 メッセンジャーができるなら「今度二人きりで食事(飲み)でもどう?」と誘ってみれば....その反応でわかってくることがあるでしょう。 がんばってください。

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >◎ メッセンジャー >20代の女性なら普通だと思います。 これは、ごめんなさい。私の書き方が間違いでした。 「絵文字」ではなく「顔文字」でした。意味同じ ですかね? 「おつかれさまです^^」みたいな感じで来ます。 確かに何事も一歩足を前に出して行動しないとわからない ですね。