• 締切済み

どう思えば良いでしょうか?

最近、恥ずかしながら9つ下の職場の新人の子に 片思いしてます。 一回ずつ飲み会と昼食に行ったくらいで、2人きりで 行った事はありません。(チャンスはありましたが ・・・周囲の目がきになってしまいました) 接している感じが、こんな感じで違います。片思いな分 神経質なのかもしれませんが。 ・メッセンジャー(職場内)  すごく明るくて絵文字とか使ってくれます。 ・会話(職場内)  まず自分からは雑談は同姓にも異性にもしません。  話しかけると目を見て話してくれます。 ・会話(社外)  割と明るいです。  外で会って一緒に歩いていると事務所が近づくと  大人しめになります。目も合わせたり合わせなかったりです。  特に社外で事務所が近づいて来たときの対応ってのは、 ・周囲の目が気になる(噂とかたつと困る) ・終始目を見たまま歩くのは考え難い  ということなのでしょうか?  こういうシチュエーションによって態度が少し変わる のは、嫌われているとか避けられているわけではないと 思っても良いのでしょうか?  どうも好きな子の場合は、冷静に判断できなくなります。 良い方向に考えてしまったり、TPOに応じた行動ができな くなります。  宜しくお願いします。  

みんなの回答

回答No.1

少なくとも嫌われていない....ある程度は好かれている、と思われます。 しかし、それが「会社の先輩」としてなのか「恋愛」なのかはわかりません。 ◎ メッセンジャー 20代の女性なら普通だと思います。 ◎ 会話 目を見ながら会話をするのが普通です。 そらすほうが失礼でしょう(^^;) 片想いの人の一挙手一投足、ささいな一言が気になるものですが....あれこれ悩んで解釈しても正しいかどうかは分からないものです。 メッセンジャーができるなら「今度二人きりで食事(飲み)でもどう?」と誘ってみれば....その反応でわかってくることがあるでしょう。 がんばってください。

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >◎ メッセンジャー >20代の女性なら普通だと思います。 これは、ごめんなさい。私の書き方が間違いでした。 「絵文字」ではなく「顔文字」でした。意味同じ ですかね? 「おつかれさまです^^」みたいな感じで来ます。 確かに何事も一歩足を前に出して行動しないとわからない ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めかけてはいるんですが

    お世話になります。 以前の質問で片思いで相手から避けられているようなので、 諦めようと思っています。 http://okwave.jp/qa3289624.html 質問ですが。 諦めかけているんですが、相手の心境の変化は何なんでし ょうか?職場の先輩だから気を使っているだけですかね。 最近、相手の反応が変わって来た感じがあります。 以前は、自分に話しかけてくる事はなかったのに、 話しかけてくるようになりました。特にこの間は 仕事の合間の雑談をしてきたので、本当に驚きまし た。 確かに愛想の良くない日もあります。まあ、忙し そうにも見えるので、新人だし大変なのかなと思 うようにしています。愛想が良くない日は、新人 に関わらず自分にもありますからお互い様かなと。 未だに「2人だけ」ってシチュエーションは嫌が っている感じがあります。 社内で話している時と社外で話している時では違う かなと。後者の方が口数とか少ない印象があります。 周囲の知っている人達の目があるかないかで違うの かなと自分で分析しています。 諦めようとしているのですが、相手の心境はどう 推察できるでしょうか?距離を縮めてくれている のでしょうか?それとも完全に事務的になってし まったのでしょうか? 自分が30歳って事でいい年して恥ずかしいのですが、 眠れない日が続きます。 宜しくお願いします。

  • 職場でいじめられています

    会社で事務のアルバイトをしています。 職場では話をすること自体に抵抗はなく仕事の話は普通にできますし、雑談もできなくはありません。でも、きっかけをつかめないし、口下手で楽しい会話ができないのでほとんど雑談をしません。 仕事に関しては自分では問題なくやれていると思います。現に面と向かってお叱りを受けたことはありません。 ですが、そんな私は周囲から 「しゃべれないのに活躍するな」 「子供」 「きっかけがないと何も話せない」 「キモイ」 「仕事を教えてもらっている新人のくせに完璧にやろうとするな」 などの陰口をたたかれます。 どこの職場でもこんな感じです。おそらく100%私が悪いのでしょうが正直しんどいです。 新人は新人らしく仕事でミスをしなくてはいけないのでしょうか? 話が面白くなくても何か雑談をしなければいけないでしょうか? なんかまとまりのない文章で申し訳ありませんが皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 女性の方に伺いたいです。 ・相手は20代前半。※僕との年の差は10才+α以上。 ・相手には彼氏がいるらしい。 ・彼女は気が強い方。 ・話や笑いのツボはよく噛み合う。 ・周囲から見ると僕と彼女は凄いイチャイチャしているように見える。 ・ボディタッチは当たり前のようにしてくるし、お尻とかも触ってくる。※他の男にはしていない。 ・周囲には僕の話ばかりしているらしい。 ・二人きりになれるシチュエーションを彼女から作ってくる。 ・お喋りの中で、僕のことは男性でなく同姓の友達と見ていると言われたことがある。 ・彼女から連絡先とかは聞いてこない。※周囲はあんだけ仲良くて僕が彼女の連絡先すら知らないことにビックリしていた。過去にトラウマがあって僕からは聞けません。 気のある素振りを見せて年上男をからかって楽しんでるのですか? 最初に会った瞬間に、この子は何となくほかの子とは違うな~って感じがしたので、色々と話をしている内に好きになりました(笑)。職場が変わるので、会えなくなる前に気持ちを伝えようかどうか悩んでいます。 まっ、そもそも彼氏がいるのでアレなんですが・・・・・

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 会話中、目をそらすようになった

    こんにちは。 女性と会話中に、あるときから急に目をそらされるようになりました。 これまで何度も事務的なことから雑談まで、二人だけでも複数人でも話していて、いつもちゃんと目を合わせて話す女性でした。 今でも二人だけおよび複数人で事務的なことや雑談することはありますが、二人のときや3人などで話しているときも、彼女と目が合うとすぐにそらされて他の人のことを見ています。 ちゃんと目を合わせて会話できる人だったので好印象だっただけに、残念で悲しいです。 女性が突然目を合わさなくなるのは何か隠していたり、やはり避けてるときなのでしょうか? 他の人とは目をそらすことはないようなので、恐らく自分だけに突然するようになったことと思います。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをお願いします

    今同い年のバイト仲間に片思いしています。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイト終わりに控え室ではよく話します。 その子とメールのやり取りをしたいんですが僕はメールでの雑談がとても苦手です。その子は高校時代吹奏楽部で音楽が好きと言っていたので音楽の話題でメールしたいんですがどのよう内容のメールを送ればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 良い方に受け取ってしまいます

    29歳です。9つ下の新人に片思いしています。 その子とは、昼ご飯と飲みを一回ずつ行ったきりです。2人きり ではありません。GW前に飲み行った時は彼氏はいないと言って ました。 脈あり判定をお願いします。ついつい良い方に受け取ってしまう 性格なので。 小さい職場で女性が少ないので、表立って話さずにメッセンジャー などで会話しています。一日一回は話しかけるようにしています。 最近、自分と接している時の彼女の反応が気になります。 相手の反応はこんな感じになります。 ・メッセンジャーは、とても明るい(顔文字とかよく使う) ・自分の発言によく同調する。   「室温ちょうどいいね」「さっき眠かった」「最近  会社来るのが楽しい」とメッセやメールで書くと「自分  もです」みたいな返信がくる。 ・2人で話していると頬が少し赤くなる ・他の人と比べて自分と話している時は声のトーンンが柔らかくなる などです。  自意識過剰な事も書いちゃいましたが、距離が縮まっているのか どうか知りたいです。  好きな分だけ、ちゃんとした物差しで測れません。  脈ありかどうか判定をお願いします。

  • 男性上司に嫌われているかも

    職場の上司に片想い中です。 仕事はレジです。 実は自分は嫌われているのではないか?と思い葛藤してます。 お昼ご飯を上司が買いに来た時、私のいるレジには絶対にきません。 昨日などは 私と正面のレジと両方が暇で空いていたのに こちらを見ずにまっすぐに正面のレジへお弁当を持って行き雑談してました。 他にも、カウンター内で自分よりだいぶ若い子と用事をしてたら若い子には冗談を言ったり大声で笑ったり楽しそうなのに私には敬語でしかも 「後はやっておくんで お疲れ様でした。」 と早く帰れと言わんばかりなのに案の定 若い子とニコニコ雑談してました。 休憩時間に話しかけたら、向こうも話してくれるけど冗談とかは無く、仕事の打ち合わせみたいな感じでプライベート感は無いです。 駐車場でたまたま上司が私の隣だった時 私が車の中に居るのが分かると速攻で車を遠くに動かしていました。 休憩室でも私が話しかけたら会話しながら離れた席へ行き離れたまま会話していたので、正面とか横に座るのは嫌だったのかと悲しくなりました。 業務で必要な時は目を見て話してくれ、適度なボディタッチもありますが、総合的に見て好かれていないのかな?と思いました。 こういう状態から仲良く冗談を言い合えるようになるのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女の子ができると他の女の子に嫌われる?

    スポーツクラブの受付の事です。 今まで2年近くかわいいなぁと思い、会話もよくしてた女の子がいました。 デートとかは面倒なので、付き合ったりはしてませんでしたが、よく会話したりしてました。 5月に新人さんが入って、結構好きになりました(まわりの友人2人は新人はブスだっていって たのですが、個人的にはなんか好きになりました) でも、本当に好きな人って会話もなかなかできないもんで 気になってみてしまったりとかはよくあります。 特に他の人に目があったりとか、そういった会話はした事ありません。 一緒に通ってる友人に、なんとなくいいねといった程度です。 それが関係してるのかわからないのですが 今まで、よく会話してた女の子が ちょうど新人が入った時ぐらいから不愛想にされて 会話も全くなくなりました。 特に新人さんになにかいったわけでもないし、会話すらない上に 今まで話してた女の子とまで不愛想で会話や挨拶すらなくなりました。 新人とよく目があう事から、受付の子どうしで あいつ、頻繁にみてきてきもいんだけどとか会話されたりして ひかれてる感じなのでしょうか?

  • 差し入れをしただけで嫌われるなんて。

    職場の上司(30代、未婚、彼女なし)に片思い中の20代♀です。 今とても仕事が繁忙期で、彼もすごくお疲れの様子だったので、デパ地下のクッキーを差し入れしました。「疲れた時に、良かったらどうぞ」という感じで。 (彼にしかあげてません。あげた時も二人きりの時に渡しました) 渡した時はすごく喜んでくれたんですが、次の日から彼の態度が変わりました。 よそよそしくて、私を避けている感じなんです。 目を見て話さなくなったし、話しかけてもそっけない返事なので会話が続きません。 なので必然と私も彼に対して、距離をおいてしまいます。 渡す前は、雑談できるくらい仲が良かったのに、こんなに豹変するとは思ってませんでした。 (今は雑談どころか、ロクに話していません。挨拶程度です) こんなことなら渡さなきゃ良かったと後悔しています。きっと差し入れをしたことで、私の好意が彼に伝わったんですよね。それが、彼にとっては重くて受け入れられないから私を避けているんですよね。 今後私は彼とどのように接していったら良いのでしょうか? できれば仲が良かった時に戻りたいのですが無理でしょうか?

TD-4650TNWB消耗品の選び方とは?
このQ&Aのポイント
  • TD-4650TNWBを使用する際には、紙ラベルにTL-8050Aを使用することがおすすめです。
  • インクリボンは幅80mm以内で選ぶことができます。
  • リボンの種類であるワックス・セミレジンは、使用する用途によって選ぶべきです。
回答を見る