• ベストアンサー

チョコレートで!!

自分はチョコレートが大好きな高校生です! 友達からチョコレートを食べるとニキビが出来やすくなる・・・みたいな事を言われました。確かに最近にニキビが増えてきたかも!と思う事もあるのですが本当でしょうか?詳しい方回答お願いします。

• crock
  • お礼率29% (22/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この話はどうも、半分都市伝説のようですね。。ニキビはビタミンバランスの狂いなどによってひどくなります。チョコレートは糖分ですので、摂取後すぐに吸収され、エネルギーとして使われます。そのため満腹感を感じ、その結果、食事が満足に取れなくなることが考えられます。むしろこちらのほうが問題です。もちろんこれはニキビの大敵です。私も興味があって以前いろいろ調べたことがあるのですが、チョコレートには直接、ニキビの大きな原因になる成分はないみたいですよ。

crock
質問者

お礼

そうですか^^丁寧な回答ありがとうございます! これで安心してチョコレートが食べられます。