• 締切済み

チョコレートを食べ過ぎると…

よくチョコレートを食べ過ぎるとニキビができると言いますがそれは本当なのでしょうか?? 最近勉強中にチョコレートばかり食べているので少し気になります(;>人<)

みんなの回答

noname#90456
noname#90456
回答No.3

チョコレートだけではなく、スナックやお菓子類はニキビができやすいですね。塩分や糖分を豊富に含んでいるので、太りやすい体質にもなります。なので、少し控えめに食べた方がいいですね。量を減らして。 バランスよい食事をして勉強も頑張ってくださいね!

knokop
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!!

• 7864
回答No.2

体質にもよりますが、大体は。チョコレートでニキビになります。 私が、隠れてチョコ食べていた時、皮膚科に行きました。 カロリーも結構あるので、裏面を良く見てから、食べましょう。

knokop
質問者

お礼

わかりました 気をつけます ありがとうございます(´`)

• hakirapi
回答No.1

私もチョコレートだぁい好きです♪ まぁ確かに食べすぎたら、ニキビできるかもしれませんね・・・。 例えば一日に板チョコ一枚とか・・・; でもチョコレートってポリフェノールたっぷり入ってるし、勉強にもいいらしいから、ニキビが出来ちゃうほどたくさんは食べないで、量を決めてちょこちょこ(w)食べるといいんじゃない??? 私もチョコレート好きだけど、それを理由にニキビができたことは多分ありません・・・。人の体質によって違ってくると思うけど、食べ過ぎなかったらまず大丈夫だと思うよ♪

knokop
質問者

お礼

チョコレートつい食べ過ぎてしまいますよね! これからは気をつけます ありがとうございます(^O^)g