• ベストアンサー

ソフトをダウンロードしようとしてもなかなかダウンロードができない!?

表題の通りです。 詳しく説明すると、まず、Vectorというページに行き、りすてぃんぐと検索してから、りすてぃんぐをダウンロードしようと思い、ファイルをダウンロードするボタンをクリックし、保存しようと思ったら、ファイルのダウンロードのぺージに行きますが、進捗が0の状態が一時間以上続いています。 これって問題があるのでしょうか?それとも、これが普通ってかんじでしょうか?? ぜんぜんパソコンには詳しくないので、出来ればお手数ですが、具体的に返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35748
noname#35748
回答No.4

作者のHPからダウンロードするのはダメですか。(バージョンはこちらの方が新しいですが) どうしてもVectorからダウンロードする場合は、 ダウンロード画面に > ■しばらく待ってもダウンロードが始まらない場合は > → ここをクリックしてください Vectorより引用いたしました と言う項目がダウンロードページにあるのでそちらから行ってみて下さい。 こちらのリンクはHTTPリンクになっていますから WEBページが見れる状態であれば恐らくダウンロードできるかと思います。 うちのFireWallの関係で以前、FTPからのダウンロードができなかったような記憶が あるので、多分これで大丈夫だとは思いますけど...原因が類似していれば...

参考URL:
http://www.oohara.jp/ppp/
nishidakun
質問者

お礼

う~んやってみたんですけど、ちょっと出来ませんでした。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.3

インターネットオプション、接続、LANの設定で、プロキシサーバーにチェックが入っていて出来ないことがありました。 プロバイダーのアンチウィルスソフトに加入していたりとか・・・どうでしょうか? ま、その前に下記を。http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html?ds

nishidakun
質問者

お礼

なるほど、そんなときでもダウンロードに支障をきたすこともあるのですね。 ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

インターネット一時ファイルのクリアをしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 Firefoxなど他のブラウザを使ってみて下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

nishidakun
質問者

お礼

インターネットを一時削除するサイトなんてあったんですね。初めて見ました。 ご返答ありがとうございます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  こちらでは、ダウンロードはスムーズに完了しますが他のダウンロードも同じだろうか。  http://www.vector.co.jp/download/file/win95/util/fh421796.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html?ds
nishidakun
質問者

お礼

とりあえず、ダウンロードは出来なかったのですが、持っている人のを移したので(それって犯罪ではないですよね)出来ました。 ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが開けません

    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se380756.html こちらの「ばぐ打ち」というツールをダウンロードしたのですが、開けません。 ファイルを開くと「このファイルを開くか、保存しますか?」というポップが表示され、「開く」をクリックするとほんの一瞬ダウンロード画面のようなものが表示され、また同じポップ(このファイルを開くか、保存しますか?)が表示されてしまいます。そのポップの「開く」をクリックしても・・・・というように延々と続き、ファイルが開けません。  試しに他のツールもDLしてみたのですが、同じように開けませんでした。 基本的なことなのかもしれませんが、どなたかご返答をお願いします。

  • ダウンロードのことで

    「ダウンロードはこちら」をクリックして、 「実行」ボタンが出るときは、うまくダウンロードできるのですが、「保存」ボタンのときは、ダウンロードできません。 「保存」をクリック。デスクトップにアイコン。そのアイコンをダブルクリックか、「開く」をクリック。 すると、「ファイルが開けません」と出て、立ち往生してしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • Vectorで、ソフトがダウンロード出来ません。

    Vectorで、ソフトをダウンロードしたいのですが、 ダウンロードのボタンをクリックしてもダウンロードがいつまでたってもダウンロードできません。 以前、Vectorでダウンロードしたときは、ページ上部に情報バーがでてきて、それからダウンロード出来たのですが、いまはその情報バーも出なくなりました。 HTTPでダウンロードというとこをクリックしてもダメでした。 どうすればダウンロードできるようになるでしょうか?ご教授ください。。 使っているOSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 圧縮ファイルのダウンロードについて

    圧縮・解凍ソフトは Lhaca1.24 をインストールしています。 VectorなどからZIP圧縮ファイルをダウンロードしようとすると、 「ファイルのダウンロード」ダイアログボックスが立ち上がり、 「開く」「保存」「キャンセル」のボタンが出てきます。 保存をクリックすると、LhacaアイコンのZIPファイルが ダウンロードされるのですが、 「開く」をクリックするとExcelが立ち上がってしましいます。 どうやらダイアログボックスの【種類】という欄が “OpenDocument スプレッドシート” になっているのが 原因だと思います。(添付画像参照) どうすればExcelで開かないように するのでしょうか。

  • ベクターでダウンロードできない

    MacOS9を使用しています。 ベクターでフリーソフトをダウンロードしようとするのですが、ダウンロードを押してダウンロードページになっても一向にダイアログボックスが表れません。 ベクターのヘルプに載っていたように しばらくたってもダウンロードが始まらないかたはこちらというボタンを右クリックして保存を押しましたが、ダウンロードされません。 どなたか原因がわかる方がいたら教えてください。 ウィルスソフトなどは使用していません。

  • ダウンロード

    ファイルをダウンロードする時に今まではホームページ上のダウンロードボタンをクリックするとファイルの保存先を選択する画面がでてきたのですが、今はダウンロードボタンを押すとファイルの保存先選択画面ではなく、ファイルの解凍先をどうするか?という表示がでてきてしまいます。どうすれば直るでしょうか?

  • テキストファイルを開かずにダウンロードする方法は?

    Webページ上から色々なファイルをダウンロードさせたくてダウンロード用のボタンを作りそれぞれのファイルにリンクを貼りました。エクセルやワード等のファイルはボタンをクリックすると「ファイルを開くか保存するか」を選択するメッセージが表示されるので「保存」を選ぶ事ができるのですが、テキストファイルは、いきなり開いてしまい保存する事ができません。どうすればダウンロード用のボタンをクリックする操作でテキストファイルを保存する事ができるのでしょうか。右クリックで「対象をファイルに保存」を選ばずに私の作ったダウンロード用のボタンで保存させたいのです。また、テキストファイルを圧縮してリンクを貼るのも避けたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • ダウンロードが出来ない

    ベクター等のサイトでファイルをダウンロードしようとして 情報バーを押しても再びバーが出てきてダウンロード出来ません。 以前までは普通にダウンロードできてました。 どうすれば直りますか? (今は取り敢えず右クリックで保存してます) win7です。 ブラウザはルナスケープ6(IE)です。

  • Vectorからのダウンロードがうまくいきません。

    Vectorからのダウンロードがうまくいきません。 過去にも何度かフリーソフトをダウンロードした経験はあり。そのころと変わっているのは、ブラウザーをIEからFirefoxにしたこと。 ・Vectorのサイトの「このソフトを今すぐにダウンロード」をクリックし、次の画面で「***.exeを開く」で「ファイルを保存」をクリック。 ・ここで以前は保存場所を聞いてきたはずですが、それがなく一挙にはじまってしまいます (Q&Aでは、過去に「開く」画面で、常に警告のチェックを外したからとなっておりました) ・「すべてのファイルのダウンロードが完了しました」と右下に一時表示が出るのですが、 どこにダウンロードされたのか探してもわかりません。うまく完了しているのかの確認もできません。 ・Q&Aでは、IEの場合「ここからダウンロードしてください」を右クリックし対象を保存するとあったので、「このソフトを今すぐダウンロード」を右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をクリックし、デスクトップに保存しました。 リンク先ですから違うかも知れませんが、右クリックでは適当そうなものはこれしかありませんでした。 ・デスクトップにダウンロードしたファイルを開いてみたのですが、exe.ファイルではなく、説明のファイルで、またダウンロード用の画面につながっており、ダウンロードには繋がりませんでした。 どこに問題があるのでしょうか。パソコンに関してのど素人というわけでもありませんが、初級の上といった感じでしょうか。

  • ソフトをダウンロードしても起動しない・・・(--;

    Vector(http://www.vector.co.jp/)でソフトをダウンロードして、デスクトップなどに保存し、ダブルクリックしても、なにも作動しません・・・ しかしMozilla Firefoxのブラウザはダウンロードできました。 もしすると、少し前はWindows Meでしたが、Windows 2000に切り替えて、データがすべて消えてしまったので、ダウンロードするときに必要なソフトがなくなって起動しなくなったかも知れません。 しかし、私はあまりPCにくわしくないので、言ってることが間違っているかもしれないので、とにかくソフトをダウンロードしてソフトを起動できるようになればいいです。 お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう