• ベストアンサー

ワードで2乗の表記をするには?

ワードで、2乗の表記がしたいんです。3の2乗とかって、3と書いた右上に小さく2ってつきますよね。その、上に小さい2の出し方を教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず普通に「2」を書いておいて 書式→フォントで上付きにチェックをします。

kanata19
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• brogie
回答No.3

ワードで上付き、下付きは 「Ctrl」+「Shift」+「+」 「Ctrl」+「Shift」+「ー」 同じことを繰り返すと、元に戻ります。 3の2乗は 3を入力して、 「Ctrl」+「Shift」+「+」 2を入力して 「Ctrl」+「Shift」+「+」 で元の標準入力に戻ります。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろんなやり方があるんですね。参考になりました。

• telescope
回答No.2

上付きに指定します。 この場合でしたら、32と入力してから2を選択して「書式」-「フォント」で文字飾りの「上付き」にチェックをいれます。 「挿入」-「オブジェクト」の新規作成から「Microsoft数式3.0」を使うと色んな数式や化学式を作成できます。 「Microsoft数式3.0」が見つからなければ、「コントロールパネル」のアプリケーションの追加と削除で追加してください。Wordのヘルプにインストール方法がでています。 「数式を挿入する」でヘルプの検索をしてください。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しく説明してもらえてよかったです。