• ベストアンサー

ETC取付について

m__mの回答

• m__m
回答No.3

もう 購入してしまっているなら 使わないと損ですね。 つけてみましょう! 機器によって仕様が違うのでなんともいえないですが、 私のもっているのは カードを入れないと音がしません。 カードが入っていないときはエンジンをかけても 音がしません。 まったく問題ないです。

apiapi_2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 機器が来たので早速マニュアルを読んだところ、 エンジンを始動(ACCオン)しただけで自己診断が働き鳴ります。 更にカードを入れるとまた鳴ります。 (もちろん通過した時も鳴ります) 機器にスイッチもボリュームもありません。