• ベストアンサー

人生

皆さんが若い頃にやっておけば良かった。 または、これは人生での大きな失敗だ。 と、思っていることはありますか? できれば、性別、年代、学歴(専攻したこと)も添えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-720
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

29歳・女・4大卒(法学部) ずばり、留学ですね~。 ほんとに後悔しています>< 若くて恐れを知らない(?)時に留学したかった~。 就職してしまったら仕事をやめる勇気もなく・・・ 今は結婚してしまったので、未来のわが子が留学を望んだら、なんとしても行かせてあげたいですね。

melanc
質問者

お礼

年齢等も答えていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

「高校は普通高の共学が良かった!」 それはあるなぁ。 もう20ウン年昔の話ですよ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.1

私は、やっておけば良かったというように後悔してる事は特にないです。 逆にやらなければ良かったな~~~と思うことは 小6~中3まで食べたスナック菓子!・・・奴らを胃に入れなければ こんなに太りやすい体質にはなってなかったかもしれないので大後悔!! あと「絶対やっておいた方がいい」というのは(オススメは、) 学生時代の(できれば早いうちからの)アルバイトですね。 同じ企業内でも、それをやった人とやってない人を比べると違いは歴然。 いくら勉強ができて高学歴でも社会的な常識を知らない人は「恥」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの人生、思った通り?

    子供の頃や学生時代、皆さんご自分の将来像を描いたと思います。 現状、思った通りの人生になっていますか?違ってますか?どんな予想外の転機がありましたか?さしつかえない程度で年代・性別もお答えいただければと思います。 また、子供の頃や学生時代のご自分が、今のご自分に点数をつけるとしたら100点満点で何点ですか?

  • あなたの人生、できることならしたい事は…

    貴方の人生で、できることならしたい事は何ですか?3つ程度お願いします。年代、性別、理由有ればお願いします。

  • あなたが人生を楽しむのに必要なものって?

    あなたが人生を楽しむために絶対に欠かせないものってなんですか? 小さなこだわりでも、モノでもなんでもいいです。 可能なら参考までに年代、性別も教えて頂けたらうれしいです。

  • どんな人生にしたいですか?今の現実は?

    おたずねします。 どんな人生にしたいと思っていますか?理想でも結構です。(○○○な人生!という感じで。) そして、今のあなたはどんな人生だと思ってらっしゃいますか? 理由のほかに、性別、年代を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生観が変わった出来事

    人生観が変わったような出来事は経験されましたか? お話いただける程度に教えてください。 年代・性別もお願いします。

  • 人生で恥をかいたことはありますか?

    人生で恥をかいたことはありますか?私は多数あるので、ほかの方はやはりないのかどうなのか、知りたく、アンケートしました。性別、年代、恥をかいたとき、回数、簡単な内容お願いします。

  • 人生失敗したから死ぬと言う人

    親がだめだから人生失敗した 学歴がないから人生失敗した 会社クビになったから人生失敗した から死ぬ などと色々ありますが、人生って一回こけたらダメなんですかね? 特に親がダメなら人生失敗が正しいなら生まれた時点で人生決まったようなものやんけ・・・ 日本人って死にたがりなんですか? 僕の人生は大半失敗しているきがしますが、死にたいとは思いません。

  • もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか?

    もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? 19歳学生男です。 最近、自分はこの先どんな人生を歩むのだろうか?と思います。(病んでいるわけではないです) 皆さんの (1)年齢 (2)性別 (3)今までの人生の感想を聞かせてください。 (4)もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? (5)ご意見をご自由にどうぞ 

  • 人生

    20代後半です。 特にやりたい事もないし、趣味などもありません。 学歴も高学歴ではなく、見た目も普通です。 これからの人生お先真っ暗で楽しみがないです。 みなさんこのような思いされたことありますでしょうか? 何をしたらいいいかもわかりません。 アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 輝く人生

    こんにちは。浪人生です。 早速質問ですが、結構重たいと思われる話をします。 私はこれまで、現代の人生の勝ち組である(と思われている)受験街道を邁進してまいりました。 今年の大学受験に失敗し、少し自分の人生について考える時間が出来たので、自分の過去・未来を考えてみました。 私はこれまで、人生「金」であると思ってきました。 ゆえに高い学歴を得て、ゆるがない生活を送ろうと勉強に勤しんできたつもりです。 今は、ここで浪人という結果には触れません。 しかし「人生「金」だ、学歴こそ一番」と言い張っていた自分ですが、自分の過去を見つめてみますと、毎日勉強をするという変わらない日々に嫌気がさし、周りの人間と同じことしかしていない、自分らしさというのが全く表立っていないということに気付いたのです。 そう、今は自分の中に「輝きたい」という自分がいるのに気づいてしまったのです。 もし、このまま勉学の道を進み続けてそれなりの社会的地位につき、それなりの報酬をもらい、それなりの人生を歩んでも、得たモノというのはすごくはかないモノであるような気がします。 今成人間近になって思う事は、小中高時代というのは自分が輝ける瞬間を見つけるべく用意されている期間だったかと思います。 しかし正直に言うと今の私でさえ、それが何をしている時かわかりません。 たとえその瞬間を見つけて、その瞬間に従事できるような仕事を探しても、例えば人ひとり養えるだけの報酬も無いだとかで、それが本当に正しい選択なのかわかりません。後に後悔するかもわかりません。 まずは私の今の感情を吐露できた・聞いてもらえただけでありがたいです。 もう1つ、みなさんの考えを伺ってみたいと思います。 皆さんは自分の考える「自分が最も輝ける時間」を職種にしていますか? あるいは私のように「人生金だ」と考えて、高い学歴を身につけて高い報酬を得た人生ならば、そこには「自分らしさ」を発揮できるような人生、言うなれば自分が満足できる人生が待っているのでしょうか? 私は誰かと取り換えのきく人生というのは物凄く恐ろしいものだと思います。 あほらしい考えかもしれませんが、私は江戸の侍として生まれたかったです。

専門家に質問してみよう