• ベストアンサー

人生

皆さんが若い頃にやっておけば良かった。 または、これは人生での大きな失敗だ。 と、思っていることはありますか? できれば、性別、年代、学歴(専攻したこと)も添えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-720
回答No.2

29歳・女・4大卒(法学部) ずばり、留学ですね~。 ほんとに後悔しています>< 若くて恐れを知らない(?)時に留学したかった~。 就職してしまったら仕事をやめる勇気もなく・・・ 今は結婚してしまったので、未来のわが子が留学を望んだら、なんとしても行かせてあげたいですね。

melanc
質問者

お礼

年齢等も答えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

「高校は普通高の共学が良かった!」 それはあるなぁ。 もう20ウン年昔の話ですよ…。

• bapstash
回答No.1

私は、やっておけば良かったというように後悔してる事は特にないです。 逆にやらなければ良かったな~~~と思うことは 小6~中3まで食べたスナック菓子!・・・奴らを胃に入れなければ こんなに太りやすい体質にはなってなかったかもしれないので大後悔!! あと「絶対やっておいた方がいい」というのは(オススメは、) 学生時代の(できれば早いうちからの)アルバイトですね。 同じ企業内でも、それをやった人とやってない人を比べると違いは歴然。 いくら勉強ができて高学歴でも社会的な常識を知らない人は「恥」です。