• 締切済み

むちゃくちゃ怖い映画・DVDをしている方是非教えてください。

mienonの回答

• mienon
回答No.7

こんにちは。 「呪怨」は観られたという事ですが、ビデオ版は観られましたか? 奥菜恵や伊藤美咲がのようなメジャーな方が出ている「映画版」のではなく、 ほとん初めてみたような俳優さん達ばかり出ている「ビデオ版」です。 オムニバス形式になっていて1本に4話くらい入っていたような。 区切られて入るけれど話は繋がっていました。 私はそれをたまたま5年(いやもっと前だったかな・・・)にWOWOWで観てしまって、 しばらく怖くて一人で家のどこにも行けなくなりました。 もう2度と観たくないです。 多分レンタル屋さんにはあると思います。(もしそれも既に観られていたらすみません!) ビデオ版も映画版も観たのですがそれだけじゃ理解できない部分があったので小説も読みました。 大石圭さんが書かれています。 それを読んで話の背景にあるものが頭の中でしっかり組み立てが出来て更に怖くなりました。 後は、韓国ホラー「箪笥」「オールドボーイ」これは観終わった後も胸がズーンと重い感じの映画です。 洋画なら「スクリーム1・2・3」「ラストサマー1・2」これはお化け屋敷のような怖さでした。「キャー!!・・・もう!びっくりしたなあ!」みたいな。 後は、「ミザリー」「サイコ」も怖かったです。

mannmos
質問者

お礼

沢山知ってらっしゃるんですね(^^) 徐々に借りて見たいと思います。 ありがとうございました。