• 締切済み

dllファイルが「ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止・・・」と表示され削除できません。

自身でダウンロードしたソフト「Lhaplus」をアンインストールしました。 Cドライブ>Program Files>Lhaplus>LplsShlx.dll というファイルがまだ残っている為、削除しようとしましたが以下のようなエラーが表示され削除できません。 【LplsShlxを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。】 セーフモードで起動して削除を試みましたがやはり一緒のエラーが表示されました。 プロパティ上は「読み取り専用」にもなっていません。 OSはXP Homeです。 削除方法を教えてください。 ちなみにdllファイルは削除しない方が良いと他の方がおっしゃっているようですが、「Lhaplus」のdllファイルなら削除してもいいですよね?

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.2

>「Lhaplus」をアンインストールしました。..... ちゃんと「プログラムの追加と削除」からアンインストールしましたか ? 入れたことないので風聞です。 (添付の "Read me" に目を通してから、そのとおりにしないと駄目なようです)   もう一回Lhaplusをダウンロードしてきてインストールしてアンインストール。(インストールする場所は前と同じ)   アンインストールは「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から。 で削除できるらしい。

• kona4Q
回答No.1

左側の「Lhaplus」フォルダそのものを削除出来ませんか。 プログラムの追加と削除から、アンインストールしたのであれば、そのフォルダは削除しても(アンインストールしても、ここにフォルダが残る場合も有り)良いと思います。